INFORMATION

2016.12.17 / Official Site / 楽天HINOYA

2017 S/S、続々と届きはじめました

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

久しぶりに元Mr.なんちゃらさんに会いました。

熱唱しております。

楽しそうです。はい。

さてさて、、、

クリスマスももうすぐ、

年末もそのあとすぐ。

もう、今年もそんな時期になっております。。。

今年をゆっくりとプレイバック…とはまいりません。

なんせ、もう各ブランドは

2017年仕様になってきているのですから…!

とくに、今週は色々と新商品/再入荷が入ってきております。

幾つか気になったアイテムをご紹介させて頂きます。


BUZZ RICKSON’S × PEANUTS L/S VIETNAM UTILITY SHIRTS CIVILIAN MODEL SNOOPY

バズリクソンズからユーティリティーシャツ、

しかもスヌーピーのワッペン付きが入荷。

ハリのあるポプリン生地を使った人気のミリタリーシャツをカスタム。

無骨な雰囲気のシャツに色を添えました。

刺繍も当時(60-70年代)風で、

少し甘いピッチです。

この手作り感がたまりません♪

UNION SUPPLY  PALAKA WORK SHIRT (¥14800-)
※WEBショップは近日ご紹介予定

ハワイのヴィンテージワークウェアといえば、

このパラカ。

ゆったりとしたボックスシルエットのプルオーバーシャツ。

ジーンズとの相性も抜群ですし、

今の時期でもインナーとしてお使い頂けるはず。

思い切った数字が書いてあるジーンズを発見致しました。

IRON HEARTのLot.666。

それの25ozバージョン。

本店インスタグラムより

実際、25オンスってどんなもん?といえば、

お分かり頂けますでしょうか?

上がこの25オンス。

下は14.5オンス。

2倍とは言い過ぎですが、

他のデニムがペラペラに感じます。。。

(しかも、これはまだ『ノンウォッシュ』!)

取り扱いは本店のみ。

お値段は¥30000-+tax。

大好きな鬼平犯科帳が終わってしまい、

元気が無いコジマ氏が指差しているのは、

Soundman サウンドマン coverall jacket 『Birmingham』 

と、

同 working waistcoat 『Marcy』

両方ともインディゴ染めの刺し子生地。

厳密に言えば、手刺しではないので『刺し子風』ですが、

この立体感ある生地の表情。。。

軽く加工を加えて、色落ちも浮かんでおりますが、

表面と下面の濃淡の差がくっきりと出るので、

独特な色落ち具合ですね。

秋に発売されたモデルでしたが、

その時はまたたく間に完売してしまったアイテム。

買い逃した方、今回こそは是非。

こちらも再入荷してきました。

BURGUS PLUS バーガスプラス Lot.401 ”コバート”

Lot.401の兄弟品では、

ウールに似た『ジャズネップトラウザース』も素敵ですが、

ワーカーズテイストが強いのは、

やはりこちらのコバート。

杢調なので、黒のような重さはなく、

コーディネートにも取り入れやすいカラー。

ダークカラーが多くなる今時期、

トーンの変化が付けられるので一本持っていると重宝すること請け合いです。

と、こんな具合に

まだまだ新商品入荷してまいります。

僕らの年末ムードは…

もう少し先のようです(笑)

でも、12月はアメ横全体が活気に満ち溢れております!

是非お時間がございましたら、

遊びにいらして下さいませ♪

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

 

2016.12.04 / BLOG / BUYER & WEB / NEWS / Yahoo! HINOYA / 楽天HINOYA

楽天ヒノヤでは只今、ポイント10倍開催中!!

 

皆さん、こんにちWA!!
NETスタッフのヤマです。

 

こくっち(告知)!!

 

楽天ヒノヤではポイント10倍キャンペーン開催中です!!

開催期間は12/03 土曜日(19:00)~12/08 木曜日(01:59)までです。

何卒、宜しくお願い致します!!

 

それでは、今日もちょっと変わったお話や謎めいた噂話からの

本日のオススメをご紹介!!

 

さっそく、どうぞ♪

 

 

今回は、「魚が消える熱帯魚店?!」というお話です。

 

初めてみるとなかなか奥が深く、気が付くと数万円もの出費を

厭わなくあるほどお金がかかる趣味、アクアリウム。

水槽の持ち主になった瞬間、あなたはいつ終わるとも知れない

水質管理や魚の維持という無間地獄に足を踏み入れることとなる。

もっとも、その苦労を差し引いても有意義で癒しのある趣味であることは

間違いない。

さて、アクアリストたるもの、贔屓の熱帯魚店ぐらいは幾つか見つけておきたいもの。

しかし、都内にある何某というお店だけは、立ち入る際に勇気が必要かも知れない。

この熱帯魚店、見た目は普通の店構えをしており、雑居ビルの中にテナントを有した

ごく普通のお店でしかない。

しかし、この店では常に、慢性的な魚不足なのだという。

売り物が不足しているなんて、なんと人気のあるお店なのだと感心してしまうが、

魚がいなくなる理由はそこではない。

なんとこの店、時折壁から生えてくる腕が、水槽をすり抜けて魚を掴み、

そのまま連れ去ってしまうというのである。

ちょっと信じられない話だが、この店のオーナーは、その一部始終を目撃して、

すっかり目に見えないものの存在を信じるようになったという。

といっても、魚を連れ去る以外に、特におかしな現象があるわけではなく、

現在その腕の届く範囲に設置された水槽には、安価の魚ばかりが集められている

ということだ。

これなら多少連れて行かれても、お店の経営に差し支えるほどのダメージもない。

それにしても、連れ去られた魚は、その後どうなるのだろうか。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

さて、本日はコチラを・・・

2105sp-2

MOMOTARO JEANS 桃太郎ジーンズ 15.7oz 出陣バック刺繍 ダブルポケットデニムジャケット   

シルエットのスッキリとした感じで◎
バックのゴールドの刺繍がインパクト大♪
気になる方は是非・・・♪♪

 

今後もズババババーンと入荷予定ですのでお見逃し無くです。

それでは今日はこのへんで。

 

 

2016.12.03 / BLOG / NEWS / Official Site / 楽天HINOYA

裏・別注スカジャン

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

本日より、楽天市場では

【楽天SUPER SALE】

を行っております。

で、楽天市場店も期間中はポイント10倍となりますが…

その告知のため、

当店の隠れキャラ・なんしーが

バナーを作っておりました。

1人で

あーでもない、こーでもない

違う違う、そうじゃない

鈴木雅之さんみたいなことを言いながら、

いつになく凄まじい集中力で

パソコンに向かっておりました。

しばらくしたら、

「タクゾーさん、A案とB案。どちらが良いですか?」

と相談しに。

んー、、、注文をどわーっと頂く方。

と指示。

わかりました。と一礼して去るなんしー。

で、今日。

時間になってページを更新。

どんなバナーでっしゃろ?

253

注文をどわーっと、というか、

タクゾーがどわーっと、やん。

一児の父、生き恥さらしておりますので、

みなさま、どうか少しばかりのお慈悲を。m(_ _;)m 

12

年相応のダブルピース。

さてさて、、、

もう12月。師走でございます。

今年を振り返るには、

少々気が早いですが、

ぱっと思いつくと、、、

やはり『スカジャン』の年でありました。。。

様々なブランドが

こぞって作ったスカジャン。

あのルイ・ヴィトンも作ったくらいです。

世界的にも一つのキーアイテムだったのでは?

当店に関して言えば、、、

【テーラー東洋】に『別注モデル』を作ってもらいました!

1

おかげさまで、

あっという間に売り切れてしまいました。

再生産などは無く、

もしかしたら、手に入れられなかった方も…?

今だから言えます。

この『赤虎』、マクロスプラスにおける

『YF-19』のようなモノでした。

…ついて来てますか?

つまり、企画段階では

もう一つ原案があったのです。

それが、コチラ。

2

1

4
3

『YF-21』とも言えるモデルが、

この『TIGER HEAD / JAPAN MAP』です。

6

モノトーンで構成された虎の頭。

カラーを使うより、躍動感を覚えるのは僕だけでしょうか?

7

8

虎面は刺繍だけでなく、

リブ、パイピングもモノトーンで統一。

かなり削ぎ落とされた印象を受けます。

10

そして反対面は舞妓さんを加えたマップ柄。

この舞妓さんの柄。ヴィンテージでは非常に珍しく、

カルト的な人気を誇るモチーフです。

9

フロントは龍と虎。

背中に鷹が入ってますので、

スカジャンの代表的なモチーフが勢揃いしております。

11

そして、マップをよーーく見ると!

ヒノヤの原点である『上野』の名前が!!

前回、赤虎でも加えられておりますが、

当時のスカジャンでは見られない

当店別注モデルである『証』となります♪

まあ、お気付きの通り、

この柄。

もうすぐ発売されます!!!

(なんばパークス店さんのインスタグラムや、

雑誌・Lightningの最新号でもご紹介しておりますので、

ご存知の方もいらっしゃるはず。。。)

おそらく今月中に到着する予定。

価格は¥48600-予定。

ピンポイントの発売日は

まだ分かりませんが、

入荷次第、各店舗のインスタグラムや

フェイスブックでも紹介するはずでございます!

なので各店舗の情報、お見逃し無く!!

もちろん、ご予約も受付中。

サイズ感のご相談など、ぜひ各店舗スタッフまで!

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

2016.11.12 / Official Site / 楽天HINOYA

『スタンダード』な『ブラックデニム』

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

『ファミコンミニ』。。。

ふーん、そんなの出るんだー。程度に流していたのですが、

ノスタルジックな思いに飢えていたのか、

沸々と欲しくなってきました。

でも、どんなタイトルが入っているのでしょうか?

マリオ、スーパーマリオ、エキサイティングバイク、、、

魔界村、グラディウス、、、ほうほう。

なぜ『総当たり式アドベンチャー』が1タイトルも入っていない!?

ポートピアは?オホーツクは?サラダの国のトマト姫は?

ディスクシステムのタイトルも入れるなら、

ゼルダやメトロイドだけでなく、

デッドゾーンや水晶のドラゴンも加えて欲しかった…。

あと、バギー・ポッパーとカルノフとメタルマックス1も。

いや、むしろデコゲーオンリーとか、ビック東海オンリーとか。。。

さてさて、、、

ファミコンミニも気になりますが、

私、欲しいジーンズが出てきてしまいました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-8

BURGUS PLUS(バーガスプラス)のLot.770。

ブラックデニム』と『ブラック×ブラック デニム』が登場しました。

(ともに¥13800-+税)

ブラックデニムといえば、やはりLevi’s。

770-0904は、もろに『ブラックデニム』。

『ブラックデニム』といえばコレを想像する方も多いはず。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-19

ブラックデニム!

方や、770-9904は後染めを彷彿させるような真っ黒。

ただ、こちらは染めではございません。

タテ糸だけでなく、ヨコ糸も黒糸を使っている仕様。

どことな〜くヨーロピアンな匂いのするブラックデニムです。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-21

ブラック×ブラック!

ちなみに、着用しているジャケットは、

Lot.71955 15oz Black x Black Denim Jacket

トレンドやらなんやら関係無しに、

ブラックを取り入れたコーディネートというのは、

秋冬を中心に毎年欠かせないモノ。

んがしかし。

定番的な『ブラックジーンズ』って、

意外と無い、という事実。。。

もちろん、コンスタンスに作っているブランドはございます。

アイアンハートさんの”黒鎧”』とか、

シュガーケーンさんの”タイプ3″』などもございます。

しかし、『スタンダードなジーンズ』ならば

『究極のベーシック』を目指す

バーガスプラスさんが作らなくてどうするのでしょうか?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6

Levi’sがブラックデニムを作りはじめたのは

1980年代からと言われております。

なのでセルビッジデニムでブラック、って

実は存在しておりません。

(もしかしたら、作っていたブランドあるのかも?ですが。)

バーガスプラスのLot.770のテーマは『スタンダード』。

普通?いえいえ、スタンダードって結構大変な事なんですよ?

流行廃り、年齢層、ファッションの好み、

それら一切を包容する、懐の深い存在。

シルエットだけではダメですし、

過度なデコレーションもダメです。

あと、値段も重要な要素。

高過ぎると手が出しずらいです。

全ての『バランス』の良さ。

これが『スタンダード』には必要となります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-26

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-25

セルビッジは旧式の力織機を使っている証。

太さが異なり、ムラの強いタテ糸を用いて

ゆっくり、きっちりと織り上げる。

そうする事で生まれた生地は、

ジーンズとしての耐久性、ヴィンテージのような際立つザラツキを

併せ持った物に仕上がります。

現在でこそ、16オンスオーバー、それこそ21オンスという

厚手のデニムが作れる時代です。

その昔のジーンズは大体13-14オンス前後。

Lot.770は15オンス。必要十分です。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-23

インディゴのように過度な色落ちへの期待は厳禁です。

しかし、染料染めの糸なので、

徐々に色合いは変化するのは事実。

黒からグレーへ。

そのグラデーションをお楽しみ下さい。

両方とも魅力的ではありますが、

個人的には、、、うーん、、、

『ブラックデニム』の方かなぁ…

『ブラック×ブラック』も捨てがたいですが、

やっぱり『ブラックデニム』というと、

このカラーというイメージなもので。。。

あ、やっぱりブラック×ブラックも。。。

(もう少し悩んで買う事にします!)

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

2016.11.05 / Official Site / 本店 / 楽天HINOYA

冬の『ワークスタイル』はコレで乗り越える

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

仕事帰りの夜、駅の改札口。

改札機に家のカギを一生懸命押し当てている人がいました。

その人、一瞬『え?なんで?』って顔をしてました。

そりゃ通れませんよ。カギなんですもの。

まぁ、その人って

僕なんですけどね。

でも だいじょうぶ です。

ぼくは しょうきに もどった!(裏切る気満々)

さてさて、、、

朝寒く、昼暖かく、夜寒い

という、なかなかピーキーな時期でございます。

シャツ+デニムジャケットやカバーオールでは

少々対応出来ない気温に近づいてきております。。。

そろそろワークウェアも

冬仕様にしてみてはいかがでしょうか?

代表格としては

1

SUGAR CANE (シュガーケーン) BEACH CLOTH VEST

ビーチクロス。通称『ごま塩』と呼ばれる生地です。

1920-30年代、アメリカ、とくに寒さが厳しい東海岸の

労働者達に大流行したのがこの生地。

ウール×コットンのラッセル編み(縦編み)。

裏面を強く起毛させる事で、

ふんわりとした着用感と保温性を高めております。

コットンの比率が高いので、

ウールニットと比べ、耐久性が高いのも特徴。

丈夫で暖かく、伸縮性も高い。

化繊系のフリースが世の中に登場する前の

知恵が凝縮されたアイテムとも言えます。

2

 

某アウトドアブランドの受け売りですが、

人間、胴体部分の保温性さえしっかりしていれば、

寒い環境でも意外と平気です。

特に、労働者達は動きますし、

暖かくとも動きにくい格好は出来ません。

で、実際着てみると、これが暖かい!

ダウンやフライトジャケットのように、

『ガッチリとガードする』ような感じではなく、

『じわっと』です、じわっと暖かい。

3
SUGAR CANE (シュガーケーン) BEACH CLOTH LEATHER SLEEVE JACKET

レザーとの合わせ技。

暖かいわ丈夫だわ格好良いわ経年変化も楽しめるわ。

杢織りらしく、コーディネートしやすいアイテムでもあります。

4

…丁度いいのがおりました。

 

5
ビーチクロスのセットアップ例。

(モデル強制協力:本店 YKIくん)

同素材同士なので、相性が良いのは当たり前。

クラシカルな重厚さがたまりません。

6

SUGAR CANE (シュガーケーン) FICTION ROMANCE PRINT CORDUROY SPORT JACKET

と合わせてみました。

8

ウォバッシュではなく、コーデュロイをプリント。

ボーダー柄なので、無地が無難か?

と一瞬思いましたが、何のその。

7

SUGAR CANE (シュガーケーン)30oz. WOOL MELTON SPORTS JACKET

ともバッチリです。

ダウンジャケットやN-3Bといった

重衣服と比べると、少し心もとなさが出るアウターが、

ベスト一枚加える事で最前線で活躍出来ます。

もちろん、ワークアイテムだけなく、

10

SUGAR CANE (シュガーケーン) WORK CLOTHING HORSEHIDE SPORTS JACKET

11

BUZZ RICKSON’S (バズリクソンズ) WILLIAM GIBSON COLLECTION BLACK N-1

といったように、

レザージャケットやフライトジャケットにも。

シンプルなデザインゆえの利便性。

ユーティリティープレイヤーです。

丁度本日から

248

楽天市場店ではこんなイベントも開催しておりますので、

秋の夜長、ファッションの秋について

色々とご検討してみて下さいませ♪

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

2016.09.24 / BLOG / Official Site / 楽天HINOYA

白でもない、黒でもない、BURGUS PLUSの新作。

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

先日、会社の近くで

駐車している『ロータス・ヨーロッパ』を発見して、

ひとりでテンションあがってました。

カタログスペックでは、車高は1067mmだったはず。

低い、低過ぎる!!

横に並んで立つと、窓の位置がありえない!!

実際、シートに座ったら、どんな光景なんだろうか…?

と想像しかけましたが、

若干閉所恐怖症の僕にとっては少しゾゾッときたので止めました。

さてさて、、、

最近、『BURGUS PLUSの新作を紹介するマン』に

なっている僕ですが、

今週もご期待にお応えします。

まず、

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-20

シャンブレーワークシャツがやってきました。

まあ、再入荷ですね。

インディゴと、、、ホワイトと、、、

ブラックコバート、、、ん?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-21

ブラックコバート!

コイツは新作ですね。

生地に合わせてボタンも白から黒ペイントに。

秋冬、トーンを抑えたコーディネートが多くなるので、

こういうカラーのシャツは重宝するはず。

重宝するアイテムなら、

こちらもオススメ。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-30

ちょいーん。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-29

ばばーん。

トラウザースフレンチワークジャケットと同生地、

ジャズネップHBTを使ったワークベストが登場!

グレーのヘリンボーン!

ダンディズムを感じずにいられません!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-22

白シャツにグレーヘリンボーン。

男の正装の一つです。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-28

あいむゆあふぁーざー。

的なポージングですが、

シャンブレーシャツやデニムとの相性もすこぶる良いです。

で。

ですよ。

パンツ。ジャケット。ベスト。

三種の神器が揃ってしまいました。

そうなると、

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-40

※決して首を痛めた人ではありません。傘を持っているのは、外が雨だから。。。

3ピースでセットアップしたくなるのが、

世の常です。

特に、普段ジーンズ姿で

同じマンションの住人から、

『この人、いつも普段着で何やってんのかしら…』

と、白い目で見られている僕らです。

スーツというモノに憧憬が…

ちなみに、同系のベストで

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-23

デニムもございます

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-44

ピッ。

春先に出た物とシルエットは同じです。

しかし、今回の物は生地も違いますし、

ステッチワークも同系色なので

かなりシンプルな見た目に。

カジュアルさは鳴りを潜めております。

いやー、BURGUS PLUSも

どんどん新作が入荷してきておりますね。。。

そして、、、

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-45

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-46

来週はコレを掘り下げてご紹介させて頂きたいと。。。

この凄いオーラを放つダウンジャケット…

いったい、何ターなんでしょう…?

次週に続く!!

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

 

2016.08.08 / BUYER & WEB / NEWS / Yahoo! HINOYA / 楽天HINOYA

楽天ヒノヤはポイント10倍キャンペーン開催中!!

 

皆さん、こんにちWA!!
NETスタッフのヤマです。

 

こくっち(告知)!!

楽天ヒノヤではポイント10倍キャンペーン開催中!!

開催期間は8/6 土曜日(20:00)~ 8/11 木曜日(01:59)までです。

何卒、宜しくお願い致します!!

 

それでは、今日もちょっと変わったお話や謎めいた噂話からの

本日のオススメをご紹介!!

さっそく、どうぞ♪

今回は、「傷口につばをつけれると早く治る」というお話です。

子供のころ、擦り傷やちょっとした怪我をした時、

よく、「つばをつけときゃ治るよ」と言われたものだ。

半ば都市伝説として、現在でも伝わっている。

ちょっとしたおまじないや迷信っぽいが、あながちウソではないらしい。

口の中に傷ができると、唾液に含まれるたんぱく質の一種「ヒスタチン」が

別のたんぱく質と結合し、歯肉細胞を増殖させて傷をふさぐことが、ある大学の

研究でわかったのだとか。

これは「傷口につばをつけると治りが早い」という都市伝説のメカニズムの

一端を解き明かすものとして注目されている。

ヒスタチンに歯肉細胞を増殖させる作用があることは知られていたが、その原理は

分かっていなかった。研究グループは歯肉細胞にヒスタチンを加え、観察を継続。

その結果、歯肉細胞内にあって、熱などのストレスにさらされた際に、歯肉細胞が

増殖することが確認されたというのだ。熱ショックたんぱく質は、全身の細胞にある。

ヒスタチンが歯周病菌の活性を抑える働きをすることを発見され、以来、ヒスタチン

には抗菌だけでなく、傷の治りを早める働きがあるのではないかという仮説に基づいて

研究されてきたが、この研究を発展させれば、口腔内の傷の治療薬だけでなく、

再生医療分野の研究にも広がる可能性があるという。

唾液の中の「ヒスタチン」というたんぱく質+別のたんぱく質により、歯肉細胞を増殖=傷を

ふさぐ。確かに、口の中の怪我はその他の怪我よりも治りが早い様に感じる。唇の怪我も、

唾液でなめているうちに治る。

もしそうなら、このヒスタチンによる新たな薬や再生医療分野でも期待できるだろうが。

将来は、傷くすりといえば、ヒスタチン服用と言われる時代がくるかもしれない。

昔は、傷といえば、赤チンだったのだが。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

さて、本日はコチラを・・・

h0705sp10

MOMOTARO JEANS(モモタロウジーンズ)
ヒノヤ スペシャルオーダー
15.7オンス セルヴィッチ デニム
タイトストレート 

 

今回で第12弾となります。
タイトストレート『Lot.0705』をベースに、
オリジナルのインディゴ染め鹿革パッチ。そして
ヒノヤの頭文字である『H』と桃太郎ジーンズの家紋を
バックポケットにプリント致しました。
しかし、今回はペイントではなく、『着抜プリント』。
まず色を抜き、その上から色を加える。
日本の着物などで用いられる技法です。
通常のペイントと比べ、デニム生地独特の綾目が活き、
より経年変化時の風合いが豊かになります。

 

今後もズババババーンと入荷予定ですのでお見逃し無くです。

それでは今日はこのへんで。

 

2016.07.30 / Official Site / PLUS MART / PLUS ONE / 本店 / 楽天HINOYA

今週の新商品、『ほんの一部』抜粋

こんにちは。

NETスタッフのタクゾーです。

ポケモンGOが、日本でも大ブームとなっておりますが、

ここヒノヤでも例外ではありません。

早速、一部スタッフが朝からダウンロードしておりました。

スムーズに設定できなかったらしく、

この時すでにイライラモード。

しかし、その甲斐あってか、すぐに震えるスマホ。

(※ポケモンが近くにいたらバイブで教えてくれるみたいです。)

初ポケモンGETか!?

見守る一同。

ディスプレイに表示されていたのは、、、

「常磐線に遅延発生のお知らせ」

B8IXdJUCEAAQ2uO
スマホを投げ捨てるスタッフのイメージ図

そりゃ、そうなりますよね。

さてさて、、、

今週も新商品の入荷が止まりません。

例年以上のペースです。

特に、今週の注目アイテムといえば、

昨日なんばパークス店さんもアップした、

当店別注、テーラー東洋とのコラボスカジャン。

4

ミウラ氏も納得の出来映え。

1

2

すでに昨日ご紹介しておりますし、

WEBショップにも掲載されております。

さらに、ライフスタイルウェブマガジンのフイナム(Houyhnhnm)さんにも

ご紹介して頂いておりますし

雑誌・ライトニングさんの最新号にも取り上げて頂きました。

3

8月中旬頃の入荷だったのでは?

という声が聞こえてきそうですが、

想像以上に生産がスムーズにいった模様。

早いに越した事はありません。

『スカジャンらしさ』を盛り込みつつ、

コーディネートもしやすい。

かなり欲張ってみました。

実店舗、通販、すでにお買い求め頂いております。

増産の予定もございませんので、

お買い逃しにはご注意を!!

当店にとって、秋冬の『顔』とも言える、

BUZZ RICKSON’Sもペースが早いです。

5

ピーコート、すでに到着しております。

7

ピーコートはさすがに暑過ぎるよ、というなら、

コンバットトロピカルはいかがでしょうか?

薄手の羽織りものとして、シャツ感覚で着れます。

6

夏季用フライトジャケット、A-2も

どんどん増えてきております。

アベ嬢が持っているのは、

ラフウェア社4番目のロットであるContract No.AC-27752

ユーズドのような、チョコレート系のブラウン。

かなり渋いです。

A-2といえば、、、

8

和柄アロハの名作である『百虎』。

その中でもこの黒ボディー/青い虎は、

『地獄の百虎』と呼ばれております。

で、

9

!!?

赤リブA-2の裏地に、地獄の百虎を貼り付けた

A-2 No.18775-P ”ONE HUNDRED TIGERS”

圧巻です。

裏地なので、決して目立つわけではありません。

しかし、見えない部分に隠れたお洒落は、

江戸時代から見られる粋な心。

たまにチラリと虎が見え隠れする。

それがダンディズム。

10

それはやり過ぎ。

ライトアウターとしては欠かせない『Gジャン』。

スタンダードなアイテムのはずが、

まったくイレギュラーな生地を乗せた

こんなモンスターアイテムもございます。

11

鬼デニム製・Green Cast 鬼班撚 Denim Jacket 2nd Type

デニム…?

と思わせるほど、既成概念が崩れる生地です。

相変わらずの鬼デニム。

さすがの鬼デニム。

生地は硬くて『痛い(?)』ので、

気合い入れて着込んで下さい。

逆に、肩肘はらないで

気楽に穿けるパンツもございます。

13

BURGUS PLUSのLot.401 デニムトラウザース

思わず飛び跳ねてしまうほど、ご機嫌なアイテム。

魔法のチノパンと誉れ高いLot.401に、

ライトオンスのデニムをアッセンブル。

ジーンズとは全く違ったデニムパンツです。

こんなシャンブレーTシャツといった、

定番のコーディネートでも、

かなり新鮮な印象になります。

一本持っておきたい。

そんな気分にさせるパンツです。

(というか、実際に欲しくなりました)

今日ご紹介したのは、

あくまでも『一部』。ほんの一部です。

もっとたくさんの新商品が届いておりますし、

明日もあさってもバズリクソンズのアイテムが入荷するらしい、

という情報が届いております。。。

…これは、内見会前に

ほとんど揃ってしまうのでは…?

新作商品の情報は、

随時各店舗のインスタグラムや

WEBショップの更新をチェックをお忘れなく!

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

 

2016.07.23 / NAMBA PARKS / Official Site / PLUS MART / PLUS ONE / Yahoo! HINOYA / 本店 / 楽天HINOYA

三者三様のL-2A着こなし例

こんにちは。

NETスタッフのタクゾーです。

髪を切りに行きました。

で、切り終えたら、ちゃんとスタッフが外まで来てくれ、

笑って見送ってくれる、なんとも気持ちのよいお店です。

「いつもありがとうございます。。。また伸びたら…

ダメだ!我慢できない!」

と大爆笑。

どうやら自分が切り、整えた髪型の出来映えを見て、

こらえきれなくなった様です。

笑って、もとい、嗤って見送られる。

そろそろ美容院の変え時かもしれません。。。

さてさて、、、

昨日もなんばパークス店さんがアップしていたり、

各店舗インスタグラム、

さらにはWEBショップでもご紹介させて頂いておりますので、

すでにチェックされた方も多いはずですが、

1

当店別注、バズリクソンズのL-2A!!!

(↑文字をクリックで楽天のページに!)

ドクロのジェントルマン。

振った賽の目はラッキー7。

数多いスコードロンでも、人気の高いデザインの一つが

この第310飛行隊のマークです。

2

4

本店のヨコイくん。

183cm 78kgのガッチリとした体格。

インナーはTシャツ一枚。

そしてスッキリと着たい。ということで、

38(M)を着用。

ジーンズと同系色セットアップ。

ジーンズの『ネイビー』と

ナイロンの『ネイビー』。

この生地の違いによる色合いの差も

たまりません。

5

プラスワン店のクリハラくん。

173cm 68kg。筋肉質。

冬場はインナーも着込みたいのと、

少しゆったりとした着こなしが好きなので

40(L)で着用。

チノパンと合わせた正統派コーデ。

男前田のクラッカー。(古文)

6

キリッ!

7

はじける笑顔(古語)がキャピキャピ(古代文字)とした

本店のなっちゃんちゃん。

162cmで34(XS)着用。

インナーはやっぱりTシャツ程度。

女性がフライトジャケット着た時の

参考として頂けましたら。

8

キリッ!

数には限りがございます。

まだ着るには早い時期ですが。。。

中綿なしで保温性はないので、

Gジャン感覚で着れるアイテムがL-2シリーズ。

ん?

ということは、、、

日によっては今からでも??

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより

 

 

 

2016.07.02 / BLOG / NAMBA PARKS / NEWS / Official Site / PLUS MART / PLUS ONE / 本店 / 楽天HINOYA

【ヘリテージレザー × ヒノヤ】  こんな素敵なバッグが出来ました。 

こんにちは。

NETスタッフのタクゾーです。

このブログを読んでいらっしゃる方々には

いうまでもございませんが、、、

本日より、いよいよ

Le Tour de France 開幕

 

でございます。

昨年に引き続き、フルーム、キンタナ、コンタドールの

BIG3の争いが注目されておりますが、

昨年『BIG4宣言』したヴァンガーデレンや

アスタナのアル

<<<中略>>>

未経験者のマイヨ・ジョーヌ着用日数記録』

を伸ばすべく、初日の高速ステージ、ロングスパートをかけるのでは?

と密かに予想しております。

7月24日、シャンゼリゼ通りに黄色いジャージで凱旋するのは果たして誰か!!

さてさて、、、

昨日、なんばパークス店さんや

サンハウスさんもブログで取り上げておりました

名称未設定-8

ヘリテージレザー × ヒノヤ 別注バッグ 第三弾

もう少し深堀りしてみましょう。

まず、今回のバッグは

31個限定です。

というか、

『31個しか』作れませんでした。

デッドストックのテント生地を

切って貼って、としているので、

ものの見事に一つ一つ表情がバラバラです。

名称未設定-9

名称未設定-11

名称未設定-18

で、今回の形。

第一弾はトートバッグ。

第二弾はバケットトート。

今回は新作でもある『ハンティングトート』をチョイス。

トートと名付けられておりますが、

持ち手は短め。

しかし、ショルダーストラップも付いており、

肩からもかけられます。

名称未設定-24

名称未設定-21

名称未設定-23

メールの添付ファイル

ミリタリー的なオリーブグリーンと、

ダック生地のブラウンという組み合わせは、

なんですかね?この安心感は。

まるで冷や奴に鰹節のような…

いや、メロンソーダにサクランボ…?

とにかく、完璧なマリアージュの一つだと思います。

で、そんなミリタリー的な生地とワーク的な生地でございます。

おまけに使っているナイロンベルトも

肉厚でしっかりとしたヤツでございます。

耐久性も折り紙付き。

もう、ガンガンとガシガシと、

床に置いたり、時には踏んづけてしまったり、

デイリーに無造作に使い込んで欲しいバッグです。

最初から味のある素材ですが、

絶対に使い込んだ方がカッコイイはずです。

結構大きさもあります。

そこはトートバッグらしい作りです。

財布、小物入れ、本に雑誌、

カメラにレンズ、飲物に

出先での買い物、などなど、、、

あれこれポイポイと詰め込める寛容さ。

しかも、口にスナップボタンが付いているので、

かがんだ時にドバーっと中身が溢れるという

トートバッグにありがちなシチュエーションも防げます(僕だけですか?)。

泣いても笑っても、

31個ぽっきり。

なぜこれだけ?

名称未設定-25

今回、内張りにも気合い入れて、

『ネップカツラギ』という生地を作りました。

ワザとムラの強い糸でネップ(節)が出る様にした

綾織り生地。

丈夫さもありますし、何より生地とマッチングした

ヴィンテージ的な雰囲気!

…でも、これが足りなかったようで、、、

31個分しか。。。

と、長々説明させて頂きましたが、

手前味噌ですが、素敵なバッグでございます。

僕も欲しいですが、

こんな個数しか無いので、

売り手側は指をくわえて見守るだけです。

いっそ、あきらめがつくように、

早く完売にして下さい!!

231

(楽天市場店でもご紹介中です。詳しくは、上の画像をクリック!)

タクゾー

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

http://hinoya-ameyoko.com/

HINOYA-SUN HOUSE ONLINE SHOP

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya_honten_

プラスワン店:hinoya_plusone

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:_sun_house_

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co

楽天市場店のブログはコチラより