Burgus Plus & Co



本日ご紹介するのは、Burgus Plus & Coより「Wide Wale Corduroy Hunting Coat」を。










style: BP20903


color: ブラウン、ブラック


size: 36(S)、38(M)、40(L)


price: 36,000+tax




40年代のフランスのハンティングコートをベースにアレンジを加えたコート。




生地はコーデュロイで静岡県にて作成されました。




静岡・遠州は、コーデュロイ生地を手がける多くの職人達がいて品質がとても優れています。




織り、カッティング、毛焼き。熟練した職人達の腕から生み出されるコーデュロイは、美しい光沢とハリが特徴です。




コットン100%で作成されていて、ナイロンなどが含まれていからこそ最後の毛焼き処理ができ、しっとりとした光沢が浮かびます。




襟はやや大きくてクラシカル仕様









胸ポケットと裾ポケットが付いています。
※裾ポケットは飾りボタンです。









内側にも両サイドにポケットが付いています。









ポケットの袋布にはネル生地を採用しています。









裏地にはキュプラ混









実際に着てみました。





172cm/56kg/Mサイズ着用





ややゆったりとしたサイズ感なので、インナーに長袖のインナーダウンなどの分厚いものを着ても圧迫感を感じずにリラックスした状態で着ていただけます。









ややゆったりとしたサイズ感と言いましたが、コーデュロイの特徴である縦の畝りによって外からの様子はシュッと見えます。




襟はやや大きめのクラシカル仕様で、コーデュロイ生地の美しい光沢感と縦畝りの相性が抜群に良くコーディネートを綺麗にまとめてくれます。




裾丈はミドル丈なので、カジュアルで扱いやすく細めのパンツや太めのパンツでも幅広くコーディネートができます。





個人的にとても優れていると思う所は、コーデュロイの質感です。





手の感触で分かる、程よい厚みに加えてしっとりとした質感がとても良く、着たときに体にフィットする感覚がアウターでも感じられました。





その感覚を是非、味わってみてください。





サンハウス店頭にてお待ちしています。





・SUN-HOUSE
〒110-0015
東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F
03-3831-3801

Official Instagram @_sun_house_
https://www.instagram.com/_sun_house_/

・SUN-HOUSE JINNAN
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
03-3464-3801

Official Instagram @sunhousej1163
https://www.instagram.com/sunhousej1163/

・SUN-HOUSE ONLINE SHOP
https://shop.hinoya-ameyoko.com/

・HINOYA ONLINE SHOP
https://hinoya-ameyoko.com/hinoya/