2017.10.17 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

いいセーター入りました♪

どうも、トクマルです。

 

本日ご紹介するのはコチラ

 

style : INV17-3A
color : BLACK
size :  38 , 40 , 42 , 44
price : ¥45,800+tax

 

INVERALLAN(インバーアラン) / 3A

 

インバーアランは、フィッシャーマンセーターと呼ばれる「アランニット」の最高峰といわれる、代表的なニットブランドです。

スコットランドで創業し、現在はイギリスで作られています。

ニッターは技術力によってランク分けされており、A,B,C・・・と管理されており難易度の高いものほど、Aランクのニッターが担当します。

なのでインバーアランのニットはスタイルによって「A3」「A1」と番号があるのだとか。。。。

 

 

身長183cm普通体型のミヤカワ氏に40で着てもらいました。

ジャストサイズですね!

ただ、ザックリとサイズアップして着てもいいですね♪

 

style : INV17-1A
color : BLUE , CHARCOAL
size :  38 , 40 , 42 
price : ¥44,800+tax

 

INVERALLAN(インバーアラン) / 1A

 

 

こちらも40を着用。

昔から変わらない良さがあります。

なんとセーターを編むのに1人のニッターが、少なくとも25,000ステッチからなる

1枚のニットを約90時間かけて編み上げており

この1着を作るのにとてつもない技術と時間を要しております。

この、素晴らしいセーターを是非とも店頭でもご覧になってみてください。

 

それでは本日はこの辺で・・・・・・

 

 

 ちなみに、上野店にも入っております!!!

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

Instagram : http://instagram.com/sunhousej1163

 

                     : https://instagram.com/_sun_house_/

 

BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp

 

BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

 

 

2017.10.10 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

新作入荷です!

どうも、トクマルです。

 

本日は、コチラです。

 

style : MC473
color : BLACK
size :  S , M , L
price : ¥13,800+tax

 

MASTER&Co. / CRAZY GINGHAM SHIRTS

 

MASTER&Co.

「流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作る事」を信念として、厳選され、手の込んだ素材と日本の職人による技術の融合により、常にハイクオリティーかつ、ベーシックなアイテムを提案しています。オーセンティックでスタンダードなアイテムは、使い込む程に馴染み、その人の個性を演出します。リピーターも多く、常にファンを魅了し続けています。

 

 

 

身長180cmガッチリめの僕でLサイズジャストです。

 着丈は程よく、ボックス型のシルエットです。

 クレイジーと言いながらもギンガムチェックなので

クセもなく合わせしやすいですし、いい遊びも入れられます。

 

style : GR17-PEDCO
color : BEIGE
size :  1 , 2 , 3 , 4
price : ¥52,000+tax

 

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / PEDDLER’S SHORT COAT

 

 

僕で、4(XL)を着用して良い感じに着られます。

去年も、こちらの形は大人気で即完売いたしましたが

今年の色は個人的にダントツ一位の代物です!!!

やや、 Aライン気味でふんわりとした印象ですが

着丈も通常のコートよりも短く万能選手とは

このことを言うのかもしれません!

これ欲しいです。。。。。

 

style : MC870
color : BLACK , BROWN
size :  130cm
price : ¥8,800+tax

 

MASTER&Co. / REVER BELT

 

 

こちらは、ワンサイズのみでガチャベルトだけあって長さは切って

調整ができます。

自分は、垂らす方が好きなのでこのまま派です。

ガチャベルトにしてはお高く感じるかもしれませんが

レザーを使用しているので納得の雰囲気とプライスです!!!

自分は、黒が欲しいです!!!

ぜひ、お店でもご覧になってみてください!

それでは、本日はこの辺で・・・・・・

 

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

                     : https://instagram.com/_sun_house_/
BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp
BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

2017.09.25 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

BURGUS PLUS&Co.×BIG JOHNなど

どうも、トクマルです。

本日は、こちらを紹介します。

 

style : M1002B 
size :  28 ~ 38インチ
price : ¥18,000+tax

 

BURGUS PLUS & Co. × BIG JOHN / M1002B

 

ミズキ氏にオーバーサイズの29インチをはいてもらいました。

タイトストレートの形なのでジャストでもワンサイズUPでも格好良くはいていただけます!

BIG JOHNの歴史は長く遡れば40年代になってしまいますが・・・

あえて、60年代のお話しを・・・

1963年に輸入自由化がスタート。

箱根から西はマルオ被服が生産販売権を持つという契約を大石貿易と交わし

翌年1965 年2 月に50 反のデニム生地(キャントンミルズ社:アメリカ)が児島に届く。

4月に国産ジーンズ第1号となるジーンズが児島で生まれる(CANTON ブランド/マルオ被服製)。

10月には世界初となるワンウォッシュのジーンズを販売(家庭洗濯機数台による洗い加工)

 

 っと上記の通り日本のジーパン文化を構築していった

パイオニア的なブランド様なのですが

 

1967年に大石貿易のCANTON を縫製するのと並行して

コーンミルズ社(アメリカ)から生地を輸入し使用した

BIG JOHN ブランドが誕生(M1002 PROTO MODEL)。

その翌年に誕生したのが今回BURGUS PLUS &Co.とコラボさせていただいた

 

M1002 FIRST MODEL

 

なのであります!!!

生地は1968年モデルに合わせてLot.968-xxの生地を採用しております。

 

 

厚手の紙パッチは今回のために作っておりオリジナルとは多少違いますが

 

 

このフラッシャーの感じやピスネーム

 

 

縫製仕様にステッチの配色、スクープポケット

バックポケットなどは当時のジーンズを再現し

そこに少しバーガスのエッセンスを・・・・

 

 

そしてバーガスプラス20周年記念コラボということでこのようなオマケも付いてきます!

今のこの時代だからこそ無骨なこのデニムをあえてやらせていただきました!!!

 

 

style : NA2752N
color : Black 
size :  M , L
price : ¥26,800+tax

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL / POLARTEC Crew Neck Shirt

 

NEW FACEのMR.イワキ氏にMサイズで着てもらいました。

普段はSサイズでちょうどいい感じです。

軽量でありながらも高い保温性と通気性が特徴のポーラテック®フリースを使用したクルーネックシャツ。

衿と袖口はセーターのようにリブ編みにし、ポケット口と後裾にはストレッチバインダーを使用。

身幅と肩幅にゆとりを持たせたビッグシルエットになっております。

 

 

生地の素材は

ポーラテック® サーマルプロ™

従来の中わた素材にはなしえなかった高い通気性

インサレーションに必要な暖かさは保持し、衣服内の蒸れを留めることがないため行動中の保温着として最適な素材です。

そして、このモコモコが可愛いですね!

 

是非、店頭でもご覧になってみてください!!!

 

それでは、本日はこの辺で・・・・・・

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

Instagram : http://instagram.com/sunhousej1163

 

                     : https://instagram.com/_sun_house_/

 

BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp

 

BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

2017.09.19 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

本日はセーター祭りです!!!

どうも、トクマルです。

 

 

順調に

 

 

植物が増え続けておりますが・・・・・

僕の中での発見があったので来年の夏が楽しみです!

そして、最近は何かを作りたい熱が更に増してきてます。

大変です!!!

 

さて、本日ご紹介するのはコチラ

 

 

今日は、日本の最高なセーター達を御紹介します!!!

 

style : KS7FKN02
color : OLIVE
size :  36 , 38 , 40
price : ¥45,000+tax

 

KAPTAIN SUNSHIN / TURTLENECK SWEATER

 

身長180cmガッチリ目の僕で40を着用しています。

僕でザックリ切れるバランスです。

 

貴重な家庭機を駆使してハンドメイドニットのようなイメージで

織り上げられたローゲージタートルネックセーターです。

素材もニュージーランドウールにファイン・キャメルをブレンドしており

見た目からは想像できな軽さと暖かさを併せ持つ優れた糸を使用しています。

 

 

style : A7AP03RK
color : BROWN
size :  3 , 4  , 5
price : ¥37,000+tax

 

AURALEE / SUPER FINE WOOL RIB KNIT TURTLE NECK 

 

こちらは、5着用です。

上質な極細繊維のスーパー130’S原料のウールを極細番手に紡績した糸を更に

何本にも撚糸し、限界まで度目を詰めて編み立てた両畦編みの極上のニットです。

個人的な感想ですが、果たしてここまでの原料や作り込みができるブランドが

いったいどれくらいあるのだろうか・・・・

っと考えさせられる位に感動を覚える一品なっております。

 

 

style : A7AP02
color : BLACK
size : 5
price : ¥37,000+tax

 

 

AURALEE / SUPER FINE WOOL RIB KNIT BIG

 

こちらに関しましては、少量入荷でもう5がラスト一点になってし待っております。。。。

素材は先ほどと一緒になっております。

下リブのギュッとした感じがなく上に上がってくる感じも全くありません。

ゆったりリラックスして着れる最高な1着です!

自分が欲しいですがここは少し我慢してみますので

サイズの合う方はお急ぎくださいませ!!!

 

 

 最後に・・・

 

 

先日、北千住にある香港屋台カンフーキッチンに行ってまいりました。

 

 

ジャッキー好きにはたまらないBGMが常に流れており

ついつい聞き入ってしまいます♪

 

 

悪党やチンピラ的な人は全くいないので安心して飲めます。

 

 

冷し肉醤つけ麺を頼みましたがなんか不思議な感じでクセになるかもしれません。

 

 

お店の方が

 

 

タンメンを頼んでいないのでこんな感じなことになることもなかったです。

※店員さんではありません。

そして、この後ウズウズを止められずにミラクル☆ガイをカラオケに歌いに行きました。

気になる方は是非!!!

 

それでは、本日はこの辺で・・・・・

 

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

Instagram : http://instagram.com/sunhousej1163

 

                     : https://instagram.com/_sun_house_/

 

BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp

 

BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

2017.08.14 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE UENO

親子丼です!

どうも、トクマルです。

 

本日は、こちらをご紹介します。

 

style :HSJ-008
color : BROWN
size : M , L
price : ¥41,000+tax

 

H.S EQOIPMENT(HAVERSACK) / コーデュロイジャケット

 

 

ボタンが変わるだけで表情が全く変わるとよく言われておりますが

ものボタンが持つインパクトは素晴らしいですね!

このしっかりと彫り込んでいる柄模様、色、サイズ、オモシロかっこいいです!!!

 

 

そして、最近あまり見かけない「親子コーデュロイ」です。

太い畝と細い畝をただ交互に織っているだけの生地ですが・・・・

侮ることなかれとはこういうことにも言えるのでしょう!

一般的なコーデュロイとはまた一味も二味も違う良い表情をしております♪

 

 

裏貼りはないですが、内ポケットはついております。

 

 

少し浅めの切羽はボタンを外して折り返してもかっこいいですね!

(※コーデュロイは折り返しっぱなしだと折り跡が残ることがあるのでお気をつけくださいませ)

 

 

身長180cmガチムチ体型の僕でLサイズジャストです。

秋から着れるちょうどいい暑さと雰囲気です。

アームホールがややユッタリなクラシックなデザインですが

ハイウエストのパンツにTシャツをインしてさらっと

羽織るとヒムロックみたいでかっこいいですね♪

是非、お店でもご覧くださいませ!!!

 

そして、私事ですが・・・・

 

 

先日、張り切って千葉県の千葉ニュータウン中央なるところへ

北総線で旅をしてまいりました。

噂通りの電車賃でしたが・・・・

一度、行ってみたかったグランカクタスさんへのバスは一時間に一本なので徒歩30分ほどで到着して

植物観ながら一人でウハウハしてお買い物いたしましたが

 

 

テンション上がりすぎて道に迷ったことにも気がつかず

八千代の方まで歩いており途中でタクシーの運転手さんに助けていただき

無事に帰還いたしました。。。。

 

 

帰ってからすぐに植え込み開始しました!

うん!

 

 

いいです!!!

このままドゥワァアアっと根っこが出てきてほしいです♪

 

 

カメ君からもニョキニョキしてきたので楽しいです!!!

それではこの辺で・・・・

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

Instagram : http://instagram.com/sunhousej1163

 

                     : https://instagram.com/_sun_house_/

 

BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp

 

BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

 

 

2017.07.24 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

つ・・・・ついに!!!

 

どうも、トクマルです。

 

本日は、なんと!!!

 

FRANK LEDER

 

をご紹介します。

 

style : FL-0627070
color : BLACK
size :  S, M
price : ¥88,000+tax

 

FRANK LEDER / DEUTSCHLEDER WORK JACKET

 

 

 ジャーマンレザーお決まりのこの立ってしまう硬さがたまらないですね〜

そりゃ〜レザーと呼ばれることはあります!

着て脱いだ時には自分の型を覚えてくれております。

 

 

ボタンはレザーのくるみボタンでこのキレーなボタンの色が

剥がれてすれてきても格好よさそうです!

 

 

身長180cmガッチリめの僕でMサイズジャストサイズです。

天邪鬼な僕を除いたサンハウス男子のほとんどが持っているジャーマンレザーシリーズの中でも

このワークジャケットは久しぶりの登場です!

チクダテ店長がワークジャケットを普段から着てますね〜

着れば着るほど味が出て、他では表現できないこの重厚な生地は

一着あればずーっと着ていただけるアイテムです!!!

XSとLサイズは入荷して即日完売してしまいました・・・・

SサイズとMサイズももう僅かになっておりますので

気になった方は、是非お店にお問い合わせくださいませ!

 

 

新しい子が仲間入りしました。

 

 

最近作った棚にまた置ききれなくなってきたので少しづつ棚を改造しております。

 

 

 最近の、我が愛息子との朝の会話は植物を触らせながら

「パンパンだろ?」

っと聞くと

笑いながら

「パンパンだね〜!」

っという同じ会話を毎日しております。

少しずつ息子を洗脳し味方を増やそうと思います!!!

 

それでは、本日はこの辺で・・・・・・

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

Instagram : http://instagram.com/sunhousej1163

 

                     : https://instagram.com/_sun_house_/

 

BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp

 

BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

2017.07.18 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

2017A/W POST O’ALLS

どうも、トクマルです!

今日の上野はとんでもないゲリラ豪雨でした。。。

台風並みの雨風で一瞬で終わってくれなければ

全身着替えて帰らなければいけないほど濡れましたね〜♪

先日、お邪魔した鶴仙園さんは池袋にもあるのでヒョウの影響が心配でございます・・・・

 

さて、本日ご紹介するのはコチラ!

 


style : P2213-17HF1
color : GRAY
size :  M , L 
price : ¥39,000+tax

 

POST O’ALLS / The POST 4

 

しっかりした肉感のフランネルシャツです。

 

 

白×黒のこのふんわりした生地感がたまらなくいいです。

そして、この黒蝶貝のボタンがいいんですよね〜

POSTでは白蝶貝のボタンが多いのですが

黒はまた渋みが増してカッコ良いです。

 

 

身長180cmガッチリめでLサイズ着用です。

この着心地はたまらんです!!!

風合いも良いですがこの生地の柔らかくしなやかな

生地感を是非体感していただきたいです!!!!

 

 

サイズ、数は少なめですが合う方は是非!

 

style : P2131L-17
color : BROWN
size :  S , M ,L
price : ¥75,000+tax

POST O’ALLS / SWEET BEAR 40L

 

 

Lサイズ着用しております。

最近のスウィートベアは胸ポケがなく非常にシンプルです。

そしてこのブラウンカラーが何よりも渋い!!!

やはり、ジャケットは中に着込むことを考えると少し大きめがベターですね。

 

 

そしてこの裏地が・・・

いやらしいですね〜♪

でも、なんか嫌じゃない・・・

もうそれは、捨て犬を見つけたあの時の眼差しと一緒なのかもしれません・・・・・

冗談は、置いておきまして!

この渋いブラウンカラーにぴったりの相性です!!

ジャケットを脱いだ時やチラッと見える瞬間に本領発揮をしてくれます。

どちらも少量しか入荷数がないので

暑いとは思いますが是非お店で来てみてくださいませ!!!

 

 

最近、植物が増えて置けなくなってきたので

急遽、棚を作りました!

 

 

そして、新しい園芸装備も入手し装備中でございます!

 

 

先日、ミヤカワ氏も載せておりましたが

二人で激アツの屋上で冷やしうどんを食べながらバテている写真でお別れです。

それではこの辺で・・・・・・

 

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

Instagram : http://instagram.com/sunhousej1163

 

                     : https://instagram.com/_sun_house_/

 

BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp

 

BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

2017.07.04 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

見えない・・・・・

どうも、トクマルです。

 

 

アデニウム・アラビカムと

 

 

エビス大黒さんが仲間入りしましたが

仲間入りした初日にうちのやんちゃ坊主に投げ捨てられ瀕死の重症になっておりました。。。。

もう元気です!

 

 

無事にグラキリスの芽9割は出てきたので

来月あたりには植え替えをしてみたいと思います!!!

さて、本題です。

 

とにかくこれだけは言わせてください!

 

蒸してます!!!!

 

 

はい。

靴の中も蒸れます。。。

皆さんも足の中も悶々としたカオス状態になっていませんか???

そんな方にオススメなのがコチラ!!!

 

 

見えない五本指の靴下・・・・・

これが商品名です!!!

 

 

style : 700065158
color  : NAVY ,  YELLOW , GRAY
size : Free (22cm~28cm)
price : ¥1,800+tax

 

 

 

しっかっりと右足みは「R」左足には「L」と表記してあります。

 

 

外見は普通の靴下ですが

中は、五本指に分かれております。

特殊編機のホールガーメントにより、無縫製で立体的に編み立てられております。

無縫製にすることで、はいた時の違和感がなくなります。

素材はドイツ生まれのアクリルファイバー、ドラローン綿を使用。

この素材は、天然繊維よりも吸収性がありこれからの季節にはもってこいの一品です!!!

自分も早速はいておりますが、この靴下は最高です。

そして、飲み会の時に座敷席で普通の五本指ソックスをはいていじられていた方・・・・

もう安心して靴を脱いでもらえますよ!!!!

是非、このはき心地を体感してみてください!

 

style : 750009376
color  : INDIGO
size : L 
price : ¥15,000+tax

GAIJIN MADE / ブルキナファソ古布ハット

 

西アフリカのブルキナファソの古い藍染め布です。

ボゴランをはじめ西アフリカの布は、8~10cmほどの細長い布をつなぎ合わせて一枚の布に仕立ててあるところが大きな特徴で

細長い布は傾斜機と呼ばれる木の枝で作られた素朴な織機で織られています。

糸を紡ぐ作業から全て手作業で仕立てられています。

近年はアメリカやフランスからの技術指導を受け、様々なデザインの絞り染めの布が輸出用に作られるようになりましたが

装飾の一切施されていないこの布は、もともと農業や牧畜のみという貧しい生活をしてきた彼らのルーツとも言える生地です。

ちなみに、もとは胸や腰に巻いたり、物を包んだりすることに使われてきました。

だいたい、ですが1940~1960年代くらいの古布ではないかと思われます。(僕予想です。。。)

この時代の染物は基本的にはマメ植物を発酵させた天然藍で染められているので貴重で素晴らしい色落ちが期待できます。

少しだけお値段は今までの外人メイドさんのアイテムの中ではお高めですが

この生地と作りを見ていただければご納得していただけると思います。

 

 

ミヤカワ氏がグアムから帰ってまいりました。

南国帰りなのに全く日焼けしておりません。

エンジョイできたかどうかはミヤカワブログをお楽しみに。。。

ちなみに、このハットは全て一点ものです。

物があるうちは選んでいただけます。

なかなか色の濃い貴重な生地チョイスして入れていただけたので早い者勝ちですよ〜

 

 

御徒町に新しくできた「鴨to葱」さんに行ってまいりました。

ちなみにこれはチャーシュー麺です。

次は、つけ麺を食べたいのですが

7/5からしばらく良い鴨と葱を探す旅に出られるそうです。

再開したらまた行きたいです!

 

それでは本日はこの辺で・・・・・・・

 

 

 


 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

                     : https://instagram.com/_sun_house_/
BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp
BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

2017.06.27 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

みずきチャンネル!

どうも、トクマルです

 

いよいよ梅雨本番な感じになってまいりましたね〜

夏の到来が近づいている証拠ですね!

 

 

最近、種から植物を育てております。

なぜかいろんな方から恐いと言われます。笑

このパキポデュウム・グラキリスを長い時間をかけて

 

 

こんな感じや

 

 

こんな感じに育ってくれれば夢のようですね!!!

無理ですが。。。。笑

さて本題です!

 

本日は、コチラ!!!

 

style : 3438JAS-17
color  : BLACK , NAVY
size : XS , S , M , L , XL
price : ¥90,000+tax

 

CANADA GOOSE / JASPER PARKA

 

神南店でも紹介されておりましたが

再度、ご紹介です!

 

style : 2302MAC-17
color  : BLACK , NAVY
size : S , M 
price : ¥92,000+tax

 

CANADA GOOSE / MACKENZIE PARKA

 

さすがのみずき氏もあまりの格好よさ&可愛さが

眩しくて 直視できないようです。。。

まだ、第一陣の入荷にはなりますが寒くなって

無くなる前に是非オススメのアイテムです。

 

最後にコチラ

 

style : PC-015-326
color  : INDIGO 
price : ¥50,000+tax

 

PORTER CLASSIC / スーパーナイロン3WAYブリーフケース M

 

緊急再入荷でございます!!!

入荷したらすぐなくなってしまうと噂の

3wayブリーフケースです。

リュックに手持ちにショルダーバッグと

変幻自在です!!!

そして、このみずき氏の雰囲気は・・・・

 

 

もう、通販番組張りの笑顔です!!!

是非とも、無くなる前にお店でもご覧になってみてください。

 

 

シュワちゃん気合いはいってます。

それでは、本日はこの辺で・・・・・・

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

                     : https://instagram.com/_sun_house_/
BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp
BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

2017.06.19 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE JINNAN / SUN HOUSE UENO

ストレッチスリムチノと帽子

どうも、トクマルです。

 

先日、展示会の帰りにミヤカワ氏と恵比寿にあるチャモロという洋食屋さんに行ってまいりました!

 

 

いや〜運良く並ばずに入れたので良かったです!

美味しかった・・・・

この言葉しか出てきませんね!

また是非食べに行きたいです。

 

さて今回ご紹介するのはコチラ

 

style : GL02491
color  : INDIGO
size : M , L
price : ¥6,900+tax

 

GOLD / ARMY CAP

 

 

ミヤカワ氏にLサイズで被ってもらいました。

ツバを上にあげたまま缶バッチなんかでツバと本体を固定して被ってもカッコ良いです。

 

 

バックでも

 

 

ミズキ氏にはMサイズで

普通に被ってもありです。

色々なかぶり方もできるのでオールシズン通して楽しんでいただけること間違いなしでございます!!!

 

style : 440-53
color  : BEIGE , OLIVE
size : 28~36インチ
price : ¥13,800+tax

 

BURGUS PLUS &CO. / スチレッチスリムチノ

 

 

ミヤカワ氏にワンザイズアップで32インチではいてもらいました。

程よく、ゆったり楽にはくにはいい感じです!

 しばらく休み中でしたがようやく解禁されました。

ちなみに、どのくらい楽かと言いますと・・・・・・・

 

 

 

できないY字バランスをやってみてもらいましたが

 

 

最終的にはよろめいて倒れておりました。。。。

何が言いたいかというとですね〜

とにかく楽ですっということですね!!!

是非とも、店頭でもご覧になってみてください。

 

 

チャモロ後にBotanize (ボタナイズ) – aneapeepsさんにもお邪魔しました。

植物を育てたこともございませんがせっかくいただいて帰ったのでしっかりと育ててみたいと思います!!!

初心者の僕たちに細かく色々なことを教えてくださるいいお店さんでした。

またふら〜っと遊びに行きたいです!

 

 

パキポデュウム・サキュレンタムを毎日観察しております。

一つだけ言えることは・・・・

窓が汚いということですね。。。。

今度の休みに掃除します!!!!

 

 

そして、見てくださいこのミヤカワ氏のドヤ顔・・・・

植物たちより目立とうとしています。

ミヤカワ氏も一つ新たな仲間を入手したので多分ブログに載せるでしょう・・・・きっと。。。。

そして、初心者なのに新たな計画を・・・・・・

 

それでは本日はこの辺で・・・・・・・・

 

 

*SUN HOUSE 上野

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Tel 03-3831-3801

 

*SUN HOUSE 神南

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1階

MAPは コチラ

Tel 03-3464-3801

 

WEB SITE : http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

Face Book : https://www.facebook.com/sunhouse.jinnan

       : https://www.facebook.com/sunhouse.ueno 

Tumblr : http://sunhousej1163.tumblr.com

                     : https://instagram.com/_sun_house_/
BURGUS PLUS OFFICIAL WEBSITE : http://www.burgusplus.jp
BURGUS PLUS OFFICIAL Face Book : https://www.facebook.com/BurgusPlus?fref=ts 

 

AccessShoppingBrandConcept