デニムの恋人

こんにちは。

NET店のタクゾーです。


おだやかな昼下がり、

突如テレビから鳴り響くあのテーマソング。


「ちゃららんららん ちゃらららららん ちゃらららちゃんちゃちゃーん」


娘(5歳)の体が鈍ってないかと見せた『筋肉体操』。

見事にハマったまではよいが、

突発的に強制参加させられる羽目に…。


いつなるかわからないドキドキ感は

まるで戦時中のサイレン。


このOPテーマを聞いたらやらない、という選択肢はないのです。

筋トレは頑張るか、超頑張るかしかないのです(by 谷本道哉先生)。。。


さてさて、、、

4月って、意外と寒いものです。。。

アロハシャツや半袖Tシャツはドンドンと入荷してきておりますが、

やはり上着はまだまだ手放せません。


そんなタイミングで、

【BURUGS PLUS(バーガスプラス)】から

まさに今!なジャケットが到着致しました。

BURGUS PLUS Hickory Cover All One Wash 72000-15


オーセンティックなカバーオール『Lot.72000』から

今年はヒッコリーデニムを使ったヴァージョンが登場。


角が立ったポケットに緑のカンヌキステッチ。

ボタンワークス製のボタンもシルバーではなくゴールドをチョイスするなんて、

さすがバーガスプラス。ワークウェア好きの心を鷲掴みにするチョイス。

ジャケットのディティールも良ければ、生地も良い!

11ozくらい?のヒッコリーは、カバーオールとしては理想的な厚み。

そしてバーガスプラスのヒッコリーは『色』が素晴らしい。

白は白すぎず、インディゴは絶妙なムラが浮き出てます。

これを洗い込んでゆくと…経年変化が楽しみでなりません♪



普段、着用写真って2~3カットなんですが、

このジャケット着た時、思わずテンション上がって4カットも撮ってしまいました(笑)

いや、ジーンズ好きならわかってくれるはずです。

これほどのヒッコリー、中々無いですよ。

デニムに合わせてくれ!と呼びかけてくる声が聞こえませんか?(やや疲れ気味)


デニムやダック、ウォバッシュストライプなどとともに

ワークウェアとしては欠かすことのできないヒッコリー。

白とインディゴのストライプは独特な清涼感があり、

明るい印象を与えるので、

春先に相応しいアイテムだと思います。


先に言ったように、デニムとの相性は抜群。

デニムラヴァーなら一着は持っていても損はしないはずです!


NET 林
https://www.instagram.com/hinoya_rakuten/



WEBショップはコチラから↓↓↓

・楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/index.html

・Yahooショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA