アロハシャツで験を担ぐ

こんにちは。

NET店のタクゾーです。


散歩に出ると、大雑把に歩くことが多いです。

今日は東に行こう、前はこの道を右に行ったから今日は左だ、とか。

で、先日迷子していたらたまたまこんな場所にたどり着きました。


おわかり頂けますでしょうか?

映画「君の名は」の最後のシーンで使われた場所です。


もっとも、僕は映画観ておりませんし、

この場所だって不自然に制服着た海外の方が写真を撮っていたので

後から調べてわかったことです。。。


図らずとも聖地巡礼をしてしまいました。

さてさて、、、

先週末も新しいスペシャル・エディションのアロハシャツが届きました。

SUN SURF SPECIAL EDITION “PEACOCK”



悠々と飛ぶ孔雀の柄。

尾羽根の一本一本の質感が物凄い細かいです。



アロハシャツの和柄では、鯉や龍、金魚など

いわゆる『縁起柄』が使われること多々あります。

この孔雀もその一つ。



『鳳凰』は架空の生き物ですが、

その美しい羽を堂々と広げた様は、あたかも鳳凰が如く。

孔雀は古来より鳳凰の生き写しとして

富を呼び込み、長寿をもたらすと信じられ、珍重されてきました。



孔雀柄のアロハは他にも存在しますが、

今回のKAMEHAMEHA GARMENT社のデザインは別格。

孔雀の躍動感は言わずもがな、

背景の水墨画のような情景の細かさにも是非ご注目を。

まるで一枚の屏風絵を見るような荘厳さです。



アロハシャツには隠されたエピソードや

ちょっとしたウンチクが沢山ございます。

縁起柄〜ということも知っていると

愛着がより湧きませんか?

是非色々と調べてみて下さいませ♪


NET タクゾー(マスク+夏日+散歩で軽く熱中症になりかけました)
https://www.instagram.com/hinoya_rakuten/

WEBショップはコチラから↓↓↓

・楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/index.html

・Yahooショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/