アロハ?ワーク?

おはようございます。ヒノヤ本店、鳴海です。

暑さが日に日に感じる今日この頃、あえての厚みで勝負のこちらをご紹介↓↓↓

SS38081
9.25oz PINEAPPLETWEED 
WORK BLOUSE

COLOR 205(ONE WASH)

SIZE S、M,L,XL
PRICE ¥13,800+TAX

一見するとただの白シャツにも見えるこのシャツ、なんとその重さ9.25ozとかなりのヘビー生地。

パイナップルツイードと呼ばれるこの生地、何でこんなに厚いのよ!?
意味もなく作られたはずもなく少し調べてみたところ納得‼

パイナップルってとげとげしてません?それを収穫する際に農夫さんが怪我をしないように使われていたそうです。

こうなるとアロハシャツではなく、ワークウェアと呼ぶのが正解ですかね⁉

シャツだけでなくジーンズ等にもその時々の歴史があるように調べてみると自分たちが知らなかったことが見つかるのも楽しみの一つに感じますね。

あとはガンガン着込んであじをだすのがアメカジの醍醐味ですね。



1930年代後半、「アロハ」ブランドを手掛けたキング・スミスの作品を半袖シャツとして復刻したのがこのアイテム!!

ボタンも大ぶりで存在感のある真竹を使用。

身長180㎝のスタッフがLサイズを着るとこんな感じです。

サイドの切り込みがある為、動きやすい仕様になってます。

商品ページはコチラ

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!
こちらも合わせてご利用下さい★

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

.

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822

Instagram : hinoya.co