水のほとりの物語!!

おはようございます。ヒノヤ本店鳴海です。

タイトルを見て、ピンときた方もいらっしゃると思いますが、今回ご紹介するアイテムはコチラ↓↓

SS38470  SUNSURF×歌川国芳

通俗水滸伝豪傑百八人之一個

SIZE XS,S,M,L,XL,XXL

PRICE \25,000+TAX

『西遊記』『三国志演義』『金瓶梅』とともに「四大奇書」に数えられる『水滸伝』
施耐庵が、それまでの講談を集大成して創作されたとされる。
なお「滸」とは「ほとり」の意味であり、『水滸伝』とは「水のほとりの物語」という意味であり、「水のほとり」とは、本拠地である梁山泊を指すとのこと。

あまりにも有名な『水滸伝』を歌川国芳が手掛けたのがコチラの作品!!

歌川国芳と言えば猫の作品も有名ですが妖怪や武者絵でも人気を博したことでも知られる作品をアロハシャツとして世に送り出す
サンサーフのすごさには脱帽ものです。

矮脚虎王英 梁山泊一の小男で、身の丈は5尺に満たず、短足、鋭い眼つきが特徴。部類の女好き。

鎮三山黄信 清風山、二竜山、桃花山の山賊を一網打尽にすると豪語したことに由来。

o-taさんにSサイズを着てもらいました。

丈も和柄にしてはすっきりとした印象ですね。

アロハシャツではありますが、一つのアート作品とも言えるのではないでしょうか。

今後、どのように展開していくかは未定ですが続編として他の英雄たちも出てこないかと勝手に期待している今日この頃です。

商品ページはコチラ

ヒノヤではWEBサイトも運営しているので合わせてご利用ください。

楽天市場 ヒノヤ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-14

TEL : 03-3831-9822

Instagram : hinoya.co