” 鷹 ” by MUSA-SHIYA…

こんにちは♪
ONE店の岩尾でーす(。・_・。)ノ

本日のミュージックビデオ♪

今年もSUN SURFのスペシャルモデル!全型揃いましたね♪

改めてカタログを見返すと、名作アロハだったりコラボアロハだったり…

すごいラインナップだなと思います♪

本日!ご紹介するアロハもその一つ!!

” THE EAGLE HAS LANDED “ 
MUSA-SHIYA SHOTEN LTD.

写真をクリックしてWEBサイトへジャンプ♪
古来より初夢に見ると縁起が良いとされている「一富士二鷹三茄子」。特に鷹は立身出世を幸運の象徴とされている。異国の地、ハワイで新たな道を切り開いた日系移民たちは、母国日本の縁起物を心の拠り所とし好んで 身につけていた。荒れ狂う波間に飛来する鷹をダイナミックな構図で描き出し鮮やかな色使いによって躍動感を表現したこの作品。鷹柄のアロハシャツには著名なデザインがいくつも存在するが、その中でも異彩を放つ一枚で、オリジナルを手がけたのはムサシヤ・ショウテン・リミテッド。日系移民、宮本孝一郎が立ち上げた「むさしや」を1934年に藤井順一商店が譲り受け展開していたブランドであり、「アロハシャツ」の名称を使ってホノルル・アドバダイザー紙へ広告を掲載するなど、アロハシャツが注目されるきっかけを作った。
” 実名タグ “
” 黒蝶貝ボタン “
” 実名フラッシャータグ “
167㎝でMサイズ着用!

実際に着てみると鷹がダイナミックに描かれてるため、存在感抜群でめちゃめちゃカッコいいです!!
ぜひ♪今年の夏はオリエンタル柄!着てみてはいかがですか?

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!
こちらも合わせてご利用下さい★

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA ONE

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-16

TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one