名前が長い

こんにちは。

NETスタッフのタクゾーです。


妻「娘と一緒に近所のスーパーに買い出しに言ってこい」

タ「承る」


散歩がてら少し遠い方のスーパーに行こう→

うーん、いつものスーパーの方が野菜は安い気がする→

せっかくだからコッチのスーパーもはしごしよう→

野菜は安いけど鮮度が…→

いつものスーパーに来たけど、最初のスーパーの方が安かった…→

え?クーリッシュの桃味があった?さっきのスーパーで?このスーパーでは売ってないからコンビニ行ってみよう→

ない…→

ない…次でなかったら諦めよう→

あった!→

帰宅


妻「どこまで買い出しに行ってんだよ」


7000歩/2時間半

LDK(ロング ディスタンス 買い出し)という新ジャンルを開拓中です。


さてさて、、、

バズリクソンズから夏にピッタリな

ショートパンツが入荷してきました。


30℃前後の日が多くなってきました。

そろそろショートパンツが欲しくなるはずです。



BUZZ RICKSON’S TROUSERS,MEN’S COTTON WIND RESISTANT POPLIN, OLIVE GREEN ARMY SHADE 107 SHORTS BR51907



早速名前が長いやつ出ました。

簡単に言えば『トロピカル コンバット』のショーツタイプです。


軽量・薄手・速乾のコットン ポプリンを使った亜熱帯気候用装備のひとつ。

ほどよいボリュームと、カーゴポケット内側の止血帯がポイント。

だらーんと出して穿くのも面白いかと。



お次は

BUZZ RICKSON’S TROUSERS, WORKING, DENIM SHORTS

陸軍の作業用デニムのショーツver.

ミリタリーデニムらしく、薄手ながらハリがあり、

しっかりとした濃さが特徴的。

縫製糸も白で統一され、

精悍な印象を与えます。



シンプルで使いやすい!

もちろん色落ちも楽しめる素材です。


そして最後は、、、

BUZZ RICKSON’S TROUSERS MEN’S, COTTON SATEEN OLIVE GREEN,QM SHADE 107, TYPE 1, CLASS SHORTS


また名前が長いやつです。

『OG-107』という通称の方が一般的かと。

バックサテン生地を使ったジャングルファティーグ ショーツです。



こちらもシルエットとディティールは至ってシンプル。

コーディネートにも使いやすいアイテムですし、

デニム同様に洗い込むと風合いが楽しめる生地です。


どれもシルエットはすこしゆったりとしたリラックスフィット。

でもレングスの長さやテーパードのかかり具合から

野暮ったさはなく、ミリタリーの範囲をこえて着こなしに取り入れられるショートパンツばかり。

僕は夏でもジーンズが『仕事着』ではありますが、心の隅ではショーツ穿きたいです…

皆様も、そろそろ自分に優しくなってみてはいかがでしょうか?


NET タクゾー(晩御飯は”包まないシュウマイ”にしました)
https://www.instagram.com/hinoya_rakuten/

WEBショップはコチラから↓↓↓

・楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/index.html

・Yahooショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/