バーガスプラスポケTシャツ。

今回のブログでは、ヒノヤプラスマート で取り扱いのある
無地ポケット付きTシャツを解説付きで紹介していきます。
普段ヒノヤをご利用の方に、ヒノヤの三代ポケTといえば?
あれとあれとあれですよね〜

こちらはウエアハウスのTシャツ!日本製です。
うっすらと凹凸感があって通称シャドウボーダーと呼ばれる生地で、50年代ごろのヴィンテージさながらの雰囲気をかもし出しています。
サイズ感は標準的でいつもLサイズの方はそのままLサイズで大丈夫だと思います。
生地感は柔らかめなのでジャストサイズもしくはタイトで合わせるのに適しています。ちなみに私はLサイズを愛用しています。試しにワンサイズ上げてLLサイズも買いましたが、大きめにすると裾が広がってしまうのが気になってしまいまして改めてLサイズがいいと思いました。袖の長さや太さも標準的です。

ちなみにアームホールはやや細め長さは普通です。
インナーよりも一枚できるのがオススメです。

次はホワイツビルのポケTです。
肌触りのいい肉厚コットンのBODYにややワイドなシルエットで袖もやや短くて、
大人が着ても許されるオーバーサイズ系Tシャツだと思います。


流行りの5分袖見たいなイマドキの若者スタイルではなくて腕周りがスッキリ見えて男っぽいイメージになります。
いつものサイズで合わせるだけで自然にワンサイズ上げたようなサイズ感が作り出せます。ぜひ試してみてください。

最後に、一番オススメのバーガスプラスのポケTです。
オーガニックコットンを使用した綿100%のTシャツらしいパリ感のあるしっかりした生地を使っています。
サイズ感は一枚で着てもよし、インナーに着てもよしの半袖シャツから袖がハミ出さない丈感が最高なTシャツです。
Lサイズを着用した写真です。

これはLサイズのハワイアンシャツのインナーに着ていたので自分的にはやや小さめに着ています。このサイズ感だと半袖シャツの袖から中のTシャツが完全にハミ出さないです。インナーとしては重要なポイントですね。
ちなみにいつもはLLサイズを愛用しています。
ゆとりが出ても袖はスッキリします。
いつものサイズ感だと小さいなと感じた方は違うTシャツに行く前にワンサイズあげるのもありではないでしょうか?
まあ最終的には全部のTシャツを試してみてください!
今回は長文になってしまいましたすいません‥
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

ヒノヤでは通信販売も行っております!

楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo! https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

ヒノヤプラスマートのInstagram https://www.instagram.com/hinoya_plusmart_/?hl=ja

ヒノヤプラスマート
110-0005 東京都台東区上野6-10-22
TEL 03-3833-2577