アイム、チャ〜ンピオ〜ン

今日は、ヒノヤワン岩柳です。

やっと、本当にやっと梅雨明けですかね。関東もそろそろだという話。

私傘ささないんですよ。普段、全く。いい大人なのに無謀な若者ぶったり、決してイギリス人を気取ったりしてる訳ではないのですが、気にならないから気にしないままウン十年、どうやら傘をさすという習慣が身につかなかった模様。

故に、雨の日はこの時期でも長袖を羽織り、目的地に着くとそれを脱ぎサッとはたくといった、聞いてる分にはシャレオツなライフスタイル。

ただ、長袖、やっぱ暑いよね…便利だけどね…

では、本日のご紹介に参ります。

CHAMPION

“ACTION STYLE T-SHIRT”

Lot:C3-Q301

Color:010(ホワイト),068(オックスフォードグレー),385(ダークブルー)

Lot:C3-R305

Color:.010(ホワイト),370(ネイビー)

Size:S,M,L,XL Prise:¥4,500+Tax

改めて王道と言うのがはばかられる程、定番中の定番ブランドであるチャンピオン。

スポーツをベースとしつつ、長きに渡りアメカジの定番として愛され、近年若者達にとってはトレンドとしても認識されているチャンピオン。

そんなチャンピオンの中でもことさらシンプルかつベーシックなロゴTシャツ。

プリントではなく刺繍で表現されたロゴ、縁取りとの配色やマルチカラーの組み合わせの妙といった、シンプルであればこその遊び心。

裾にセットされたジョグタグも、スポーツを背景とするチャンピオンなればこそ、むしろ”アリ”だと思います。

“REVERSE WEAVE T-SHIRT”

Lot:C3-M304

Color:010(ホワイト),070(オックスフォードグレー)

Size:M,L,XL Prise:¥4,500+Tax

Lot:C3-R316

Color:109(バーガンディ),322(ライトブルー)

Size:M,L,XL Prise:¥5,900+Tax

先述のTシャツ同様シンプルなロゴ刺繍はそのサイズ感をより控えめに。その分9.4ozのざっくりとした生地感のボディと、チャンピオンのクラフトマンシップの象徴とも言えるリバースウィーブが存在感有りな一枚。

バーガンディとライトブルーの製品染めならではの絶妙な色合いも、過ぎゆく夏を想起させる様な哀愁があって何とも言えません。(私も思わず買ってしまいました…)

最近ではスポーツブランドのタウンユース、ミックスしたカジュアルスタイルも流行を見せ、チャンピオン=若者なイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、今回ご紹介しましたシンプルなロゴ物であれば、スポーツブランドの持つ爽やかなイメージを活かした、大人なスポーツカジュアルもチャレンジして頂けるのではないでしょうか。

決して雨対策という訳ではありませんが(苦笑)、潔い無地、あえてのボタンダウン、白シャツなんぞパッと羽織れば不思議と上品(に見えてれば良いですが)!、ロゴ物としては珍しい、胸では無くセンター配置のデザインもさりげなく活かしたコーディネートが出来るかと。

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!

こちらも合わせてご利用下さい★

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

SUN HOUSE ショッピング         →https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/ 

HINOYA ONE

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-16

TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one

では、又来週もよろしくお願い致します。