如虎添翼

おはようございます。ヒノヤ本店鳴海です。

暑い日が続いてますねぇ。

熱中症警戒アラートも発令される日もこれから多くなりそうですので、お体を大切にお過ごし下さい。

さてさて、こんなにも暑い中涼しげなアイテムをご紹介するべきかもしれませんが、敢えて暑い日には熱いモノをということでコチラをご紹介↓↓

BR14431 Type B-10

SUPERIOR TOGS CORP

23rd FIGHTER GROUP

Size 36,38,40,42,44

Price ¥74,000+Tax

早速、スタッフに着てもらいました↓↓



前から見ても、後ろから見ても絶妙なバランスが魅力のコチラは、説明しなくとも、皆さまご存じのフライングタイガースのパッチを贅沢に使ったB-10です!!

敢えて紹介する必要あるの?そんな声も聞こえてきそうではありますが、B-10好きの私の雑談 ❔に少しお付きあい下さい。

私事ではありますが、今迄に着てきたB-10は3着、スタッフを含めお客様にもスカジャンのイメージしか無いようですが😅それはさておき、MA-1等のナイロンモノにくらべても全体的にタイトな着心地が私としてはオススメなポイントです❗パッチについても簡単な説明をさせて頂きますので、ご参考になればと思います。

まずは第23戦闘大隊章のパッチ❗こちらはフライトジャケットファンの中では特に人気が高いとされるモノの1つです。

右胸にはハンドペイントで第14空軍を猛烈にアピール❗❗

下手上手な!?これが第14空軍章です!

誰がデザインしたのかはわかりませんが自分にも書けそうなギリギリを攻めている感じが絶妙ですね❗

そして最後はCBI戦区章❗❗CBIはチャイナ、ビルマ、インドの頭文字を取って中国を援助することを目的と開設されました。

本来ならばミルスペック通りに身頃と同色のリブを装着するべきのところ、赤リブを使用していることも実はイレギュラーなことなのもフライトジャケット好きには、たまらないディテールの1つですよね?!

さて、この位にしないと見て頂いてる方も疲れてしまうでしょうから本日はこのへんで失礼します。

商品ページはコチラ

ヒノヤではWEBサイトもご利用頂けますので下記もご利用下さいませ。

Burgus Plusの
ホームページもリニューアルしてます!
burgusplus.jp

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822

Instagram : hinoya.co