U.S. ARMY Denim Hat

今年の内見会はいかがでしたか?
夏の暑い中ご来店された方々、本当にありがとうございました。
すでに入荷したジャケットも多くて試着するのも一苦労でしたね〜
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

今回はバズリクソンズ のデニムハットを紹介します。
1937年ごろに作られていた米軍の M-37デニムハット (U.S. ARMY M-37 Denim Hat)がベースになっていると思います。
ミリタリーとはいえワーク系やバイカーやアウトドア系にも気にせず合わせてください!!
ちなみに自分がハットを被るキッカケになったのはクローズという漫画です。皆さんはご存知でしょうか?
その中に登場する鈴川信之介というキャラクターに影響を受けたからです。
周りはみんなライダースを着ているのに一人だけツナギやオーバーオールにハットを合わせているアメカジスタイルがかっこよくて、なんとなくマネをしていました。そこからだったと思います。

こちらは初代の2、3年使い込んだサンプルです。

実際にビンテージの色落ちしたものと比べてもなんら遜色のない出来です。
さすがのバズリクソンズ クオリティー!
オリジナルを再現することにかけては右に出るものはいないと思います。

こちらは二代目です。これも2、3年着用しました。
初代に比べるとややザラ感が強めでステッチ等に改良したような細かな違いがあります。
メリハリのある色落ちをしました。
このハットについてよく聞かれる質問は縮みです。
洗いをかけた直後の縮みはありますが小さくはなりません。ジーンズと同様に伸びるので結局は元のサイズになります。
逆にやや大きめでも強く洗いをかければ少しなら小さくなりますよ。

今年の新作を試着してみました!また新しく新調してみようと思っています。
サイズ感が以前よりも小さめに調整されていてザラ感のあるいい生地で良さそうな匂いがしました。
ぜひ試してみてください!!
よろしくお願いします。

lot BR01476
color A
size M,L
price ¥7,900+tax

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

ヒノヤプラスマート
110-0005 東京都台東区上野6-10-22
TEL 03-3833-2577

HINOYA PLUS MART Instagram