コットンフランネルシャツ。

秋冬物のシュガーケーンのネルシャツが入荷しました!
毎回カラーバリエーションも豊富で見ているとワクワクしてきます。
では紹介していきましょう!

赤と青のチェックのネルシャツ。グラデーションがいい感じです。
80年代後半のスケーターを思い出します。もしくはスラッシャー、アンスラとか。
ブルーのチェックは初期のジェームズヘッドフィールドを思い出しますね〜
アメリカのイメージが強いネルシャツですが意外にその起源はイギリス方面のウェールズやスコットランドで17世紀ごろに生まれたそうです。イギリスといえばタータンチェックや千鳥格子が有名です。そこからの流れからチェック柄が多いそうです。
ちなみにウールでもネルシャツと呼びます。ネルシャツは正式にはコットンフランネルシャツと言うそうです。
アメリカでは1930年代頃から作られています。その頃からのブランドが復刻されています。

こちらはオンブレチェックというそうです。
90年代にニルバーナのカートコバーンが着ていた柄ですね〜!
ビンテージ感のある渋めのネルシャツです。
ネルシャツはバイカーやバンドのイメージが強くてライダース等のレザーのジャケットとも相性がいいですね。

色使いが綺麗なタータンチェックのネルシャツ。
このパターンは人気があってすでに着ている方が多くいると思います。
例えばダウンベストのインナーに合わせたりアウトドア系に合いそうです。
レプリカ系の濃いめのジーンズに合わせるならばこういうメリハリのある色がいいですね!

ネルシャツの合わせ方や着方についてよく質問されるので、3パターンの重ね着をしてみました。
ネルシャツにワークベストのスタイル。わかりやすい重ね着かと。
シャツ1枚だと物足りないなという時にはベストが助けてくれます!

こちらはシャツonシャツの重ね着。
ネルシャツをアウターにしてみました。
この着方をベースにしてさらに薄手のアウターを羽織るのもアリだと思います。

サイズをあげてパーカーの上から羽織ってみました。
ストリート系が好きな方にはオススメの重ね着です!
ゆるーく着れて疲れないのがいいですよ。

他にも色々なコーデがあると思いますので、今年はネルシャツで遊びましょう! 
よろしくお願いします。

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア https://hinoya.shop
リニューアルされたサイトは非常にオシャレで見やすくなっております
オンラインストアでは9月20日までは、¥1000円以上のご注文で3倍のポイントが獲得できます!!
さらに税抜き10000円以上ご購入で1000円OFF !(クーポンコードをご利用ください)

税抜き8000円以上(北海道、九州、沖縄、一部離島は8900円以上)ご購入で送料無料です。
期間限定ですのでお見逃しなく!!よろしくお願いします。

楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

ヒノヤプラスマート
110-0005 東京都台東区上野6-10-22
TEL 03-3833-2577

HINOYA PLUS MART Instagram