地球のために。【G-STAR RAW】

Sustainable
サステナブル

この言葉を耳にしたことはありますか?

「持続可能な」「維持できる」
という意味合いを持っています。
TVなどでも耳にするようになりました。

社会や人の活動が地球環境を壊したり
環境資源を使い切ることのないよう配慮し、
現在の地球環境を維持し未来に向けて
継続・発展していこう。

という動きです。

プラスチックのゴミを削減しよう!
という取り組みとして
レジ袋の有料化が始まったり、
コーヒーショップなどでは
紙製のストローに変更したりしているのが
身近な話でありますよね😄

今日は

地球のことを思いながら走り続けている、
オランダはアムステルダムに本社を構える
G-STAR RAW(以下G-STAR)をご紹介します👏🏻✨

もしかしたら
普段はあまり目にしたり
手にとったりしないブランドかもしれませんが、

良かったらこの機会に

「こんなブランドもあるんだ〜」「へぇ〜」

「こんなブランドだったんだ〜」「へぇ〜」

っと、少しでも
興味を持っていただけたらな🥺
と思います!🥺

いつもの私のブログとは
打って変わって(笑)、
文字が多くて読みづらいかもしれませんが
新作3モデルも紹介しますので
ぜひ、最後までお付き合いください🙇🏻‍♀️!

では、G-STARでは何をしているのか?
見ていきましょう💪🏻✨

オーガニックコットンの使用
オーガニックコットンは化学農薬や
合成肥料を使わずに栽培されるため、
土壌の質の向上、水質汚染の防止、
生物多様性の保全につながります。
また、遺伝子組み換えを行っていない
種子から成長し、世界生産の大半が
灌漑に頼らず降雨で育つため、
水の消費を大幅に減少させています。
オーガニックコットンを選ぶことで
水を最大91%節減することが出来ます。

ハイドライトデニムの使用
[染色工程]
植物性廃棄物をアップサイクルした
原料を使うことで、土から生まれて
製品になるまですべての段階を
追跡できるようにした循環型の染料を使う。
(パームリーフや、ハーブ業界で
廃棄されたノコギリヤシの葉など)
.
[仕上げ工程]
オゾン漂白やレーザー処理、
レザーの天然なめしを使用。
25分間で40,000本のジーンズを乾燥
させることができる回転乾燥機を使用。
.
上記のような工程を経ることにより
従来に比べて水(最大95%)、
エネルギー、化学薬品の使用量が
大幅に削減されている。

サンドブラスト加工の廃止
サンドブラスト加工は、
圧搾空気を用いて衣類に砂を吹き付け
生地を削って「着古した色落ち感」
を出す加工です。
適切な対策と予防策を講じていれば
安全な技術ですが、そうでない場合、
作業の実施者はシリカ粉塵
(砂中に含まれる化合物)により、
深刻な病気に侵される場合があります。
G-STARではリスクを完全に取り除くため
2010年にサンドブラスト加工を禁止し、
2011年末にサンドブラスト加工された
商品の販売を終了しました。

RAW Recycledの実施
使用済みのデニムを
オーガニックコットンと混紡し
素材に新しい命を吹き込みます。
リサイクルコットンの使用は、
原料、水、化学薬品、エネルギーの
節約につながっています。

これらのことをはじめ、
1989年創業以来

「Just the Product」
素材や商品そのものを大切にしていく

という精神のもと、
製品開発をする上での
社会的・環境的な影響の責任は自分たちにあり、
デニムをキャンバスにした
新しいアイテムの革新を研究・開発
していくこともまた自分たちの責務である。
として、環境保全に積極的に
ブランドとして取り組んでいるのです。

私のまとまらない長話のせいで
疲れた方もいるかと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ので、

でも、このブランドにはまだまだ色々隠されていますよっ😎キラーン

新作紹介にうつろうと思います👏🏻😆

AIR BLAZE

立体構造の膝の補強パネル、ヒールガード、バックポケットの底を二重構造にしたデザインなど、ワークウエアのディテールと、ポケットがたくさん付いたフィッシングパンツのデザインをジーンズに取り入れた一本です。

D17799-5245
col→827
size→28〜34
price→¥28,000+tax

❷5620 3D Zip Knee Skinny

5620 G-Star Elwood(5620ジースター・エルウッド)は1996年に誕生。G-Starの3Dデザインの原型となったモデル。チーフデザイナー、ピエール・モーリセットが3Dデザインを採用。長い間風や雨にさらされ、体になじんだバイカーのジーンズからパターンを起こし、再現。そこに、膝にジッパーを付けた最新モデル。

D01252-C296
col→847
size→28〜34
¥27,000+tax

商品ページ♪

❸MOTAC

未来のデニム の世界を体感できるMOTAC。
オーセンティックな硬質デニムにソフトな切り替えを入れることで、現代的なデニムデザインの中にスポーツウェアレベルの快適性を組み込んだモデル。モトクロス風の切り替えと考え抜かれた縫製で、最高の着心地と動きやすさを体感できます。

D06154-A634
col→841
size→28,30,32
¥32,000+tax

まだ全ての新作がアップされてないので
他のアイテムもぜひご覧ください!
G-STARのページ

.

さぁ、皆さま、いかがでしたでしょうか?w

ヒノヤにはこんなブランドもある!

って知って欲しくて、
アレもコレもと欲張ったら…
こんなに長くなってしまった((((;゚Д゚)))))))

文頭(ってどこぉ〜⁉︎ってくらい上😂)
にも書きましたが、
この機会に日本ブランド以外にも
こんなに凄いブランドがある
っていうことを1ミリでも知っていただき、
興味を持ってもらえたらなぁ!
と、思って書かせていただきました🙇🏻‍♀️

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!!!

👖*・゜゚・*:.。..。.:*・’👖’・*:.。. .。.:*・゜゚・*👖

Burgus Plusのホームページ
burgusplus.jp ぜひご覧ください♪

🛒HINOYA official online store
https://hinoya.shop

🛒楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

🛒Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822