51カーゴ!!!

佐藤ですー!

最近、夜は涼しい日もありますねー!
毎年この時期になるとTシャツやアロハも飽きて早く秋物を着たい衝動に駆られ無理矢理、長袖を着たりしてます。笑

夏のパンツはバズのファティーグカーゴ(軽いポプリン生地)を愛用しているのですが、秋冬はサラッとし過ぎて物足りない、、、、、

そんなタイミングで秋冬に履きたいカーゴパンツ入荷しました!!

M–1951フィールドカーゴパンツのご紹介です。
USカーゴだと、この後のM–65カーゴも有名ですが年代的に素材にナイロンが入ってくるので、経年変化を考えると綿100の51カーゴの方が評価が高いと言われてます。
太さもより51の方が太いのでアメリカ軍の『キング・オブ・カーゴ』ではないでしょうか❓

細かいディティール見ていきましょう。

ブラス製のconmatic

51カーゴは外側にサスペンダーボタンが付きます。
内側はライナーを付けるボタン。なので太めのシルエットになっております。

ミルスペック。
実は古い年代ほど(51パーカーなど50年代あたりまでは)インスタンプでのミルスペックになります。
ジャングルファティーグやM–65など60年代は白い布に付いてます。
スタンプのモノはそれだけでテンション上がります♫

裾口のドローコード。
絞っても良し、丈詰めして短くしても良しです。

それでは、履いてみまーす♫

これだけミリタリー色が強いパンツなのでゴリゴリにならないように、スニーカーや革靴と合わせたいです。

股上深めで、ガッツリ太いのでインして履きたい気分です♫

ベイカーパンツと並ぶ定番のミリタリーパンツ。
バズリクソンズ では定番では作ってない珍しい復刻なので、まだ、お持ちでない方は是非検討してみてくださーい!

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア https://hinoya.shop
リニューアルされたサイトは非常にオシャレで見やすくなっております
オンラインストアでは9月20日までは、¥1000円以上のご注文で3倍のポイントが獲得できます!!
さらに税抜き10000円以上ご購入で1000円OFF !(クーポンコードをご利用ください)

税抜き8000円以上(北海道、九州、沖縄、一部離島は8900円以上)ご購入で送料無料です。
期間限定ですのでお見逃しなく!!よろしくお願いします。

楽天https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Edit profile

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577
OPEN HOUR: AM10:10〜PM20:20