TOMCAT TWEAKERS

おはようございます。ヒノヤ本店鳴海です。

涼しくなってきたかと思いきや、暑さがぶり返してくるとは・・・

アウターを着るべきか、はたまたシャツで過ごすべきか迷う今日この頃です。

かと言って今さら夏物の紹介もないだろうと言う訳で本日、ご紹介しますのがコチラ↓↓↓

BR14716 DECK A-2

U.S NAVY VF-2 “BOUNTY HUNTERS”

SIZE S,M,L,XL

PRICE \56,000+TAX

本日もスタッフの齊藤くんに着てもらいました。

A-2デッキといえばN-1の後継モデルとして採用された甲板作業用のジャケットなのはご存じかと思います。

ライニングをナイロンパイルにしたことにより軽くて温かいのが魅力ですね。

そして今回ご紹介したいのは何と言ってもコチラのパッチ↓↓↓

左肩に付いてます、この”トムキャット”のパッチは戦闘機の整備員を意味しています。

よく見ればスパナを片手に持っているのが整備士らしく見えますね。

実はこのパッチが激レアなパッチなのです。

グラマン社からF-14が配備され始めた頃に贈られたそうで、数百枚ほどしか作られなかったパッチなのです。

他にもいくつかパッチが付いてるので、簡単な説明をしておきますので、ご参考程度に・・・

右肩にトンキン湾ヨットクラブのパッチが付いてます。

このジャケットを着ていた人が、ベトナム戦争に参加していたことがわかります。

右胸に第2戦闘飛行隊のパッチが付いています。

いかにも海軍らしいドクロのマークがさりげなく入ってます。


背中には2つのパッチが付いてますがその1つが部隊のホームベースのミラマー海軍航空基地のパッチと↓↓↓

もう1つが配備されていた空母エンタープライズのパッチです。

このように付いているパッチを並べてみるだけでこのジャケットを着ていた人が

どこの部隊の所属かだけでなく、色々な情報が得られるのもミリタリージャケットの魅力だと私は思います。

もちろん、デザインの良さで選ぶのもありですね。


本日ご紹介したアイテムの商品ページはコチラから↓↓↓

HINOYA official online store

楽天市場

Yahoo!ショッピング

HINOYA official online store始まりました!
https://hinoya.shop

Burgus Plusの
ホームページもリニューアルしてます!
burgusplus.jp

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822

Instagram : hinoya.co