My Favorite Things

こんにちは。

NET店のタクゾーです。



アラフィリップ!

アルカンシェルのジャージで勝利!!

渾身のガッツポーズ!



ん…?

これは……あ………。


勝負は最後の最後までわからない、気を抜かない、残心大事。

明日は我が身。

久しぶりにロードレースの恐ろしさをお見舞いされました。。。

さてさて、、、

10月に入り、秋を感じさせる空気になってきました。

まだまだ自粛ムードではありますが、それでも街には

ハロウィンの飾りがちらほらと。


20℃前半の今時分のコーディネートだと、長袖シャツが中心でしょうか?

20℃を下回ると、少し薄手のジャケットが欲しくなるところ。

タイミングよく【BURGUS PLUS】からコチラが到着致しました。

Jazz Nep HBT French Work Jacket



パンツに引き続き、3ボタンのジャケットが今年も登場。

詳しい仕様は商品ページをご覧いただきたいところですが、

このジャケット、とにかく優等生。

僕も愛用しておりますが、手放せない存在です。


3ボタンらしく、狭めのラペル。

ポケットはパッチポケット、背面はノーベントという

ワークウェア由来なのが伝わるデザインです。


裏地は無い1枚仕立て。


なんと言っても、最大の特徴はこの生地です。

グレーのヘリンボーンといえば、男性服では昔からウールが定番。

しかし、こちらはコットンと化繊の混合生地。


トラディショナルな雰囲気そのまま、洗濯機で洗えるという素晴らしさ。



肩のパッドも無いので、スッキリとした見た目。

パッチポケットのおかげか、カジュアル感もあります。

実際に着心地も軽く、気兼ねせずに扱えます。



グレーのジャケットって、一着持っていると汎用性が高いです。


ジーンズだろうが、チノパンだろうが、その他のカラーだろうが、

そつなく合わせやすい存在。


そしてこのディティール。

シャツをインしてカチッとした着こなしに始まり、

シャツの裾を出して少しラフに、パーカーでスポーティーに、

ヘンリーネックのTシャツでヨーロピアンワーク風にでも、

縦横無尽のコーディネートが出来ます。

もちろん、同生地のパンツとのセットアップだって!



そして、汚れたなと感じたら、

家庭の洗濯機にポイッと。


僕も今時分になると、デイリーユースで引っ張り出してしまいます。

着すぎてヘタり出したましたが、無いと困る存在。

もし着れなくなったら?新しく同じやつ買います。



普段スーツでお仕事される方には新鮮さを感じられないかもしれませんが、

TPO関係なく使える一着ですので、

絶対に後悔はしないアイテムです。


NET タクゾー(ツアーレースよりワンデーレース派)
https://www.instagram.com/hinoya_rakuten/

WEBショップはコチラから↓↓↓

・楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/index.html

・Yahooショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

・HINOY ONLINE STORE https://hinoya.shop/