『 C.P.O 』

みなさん!こんにちは♪

本日のブログはイワオが担当(^ω^)

昨日は久しぶりに夢の国へ行ってきました!
息子が1歳になったのでランドデビュー♪

はじめて乗る乗り物にも戸惑いながら…
なんとか泣かずに乗る事が出来ました!
ディズニーキャストにも『お誕生日おめでと〜』って
沢山声をかけてもらって
いい思い出になったんじゃないかなと…♪

書きたい事は沢山あるんですが!
長くなってしまうので(笑

ブログの方をはじめていきますね(^∇^)

それでは今日の音楽からスタート♪

Good Charlotte (グッド・シャーロット)
『 The Anthem 』

『 本日のご紹介アイテムは! 』
 ↓ ↓

BUZZ RICKSON’S
C.P.O.SHIRTS

一般的にC.P.Oと呼ばれているこのシャツは「チーフ・ ぺティ・オフィサー」の着で米海軍では曹長の意味。すなわち、曹長クラスの身分の物が選ぶ事が出来るブルーフランネルシャツを意味している。曹長達の公の場でものレギュレーションは、ブラックタイを着用しネイビートラウザーにタックインするスタイルであった。ライトウェイトの圧縮ウール製C.P.Oシャツは、海水や雨にさらされても体内が冷えにくいという機能を備えていた。米海軍に於いての標準採用は不明だが、1930年代にはチンストラップが付いたタイプも存在した。このC.P.Oシャツには両ポケットの型やフラップの形状の違いなどいくつかのバリエーションが存在しており、今回リプロダクトに踏み切ったのは左胸ポケットのみのデザインでそのフラップ形状はウイングを切っており、最もシンプルで洗練されたC.P.Oである事がその理由である。

C.P.O.SHIRTS
EMB’D VF-14 ”TOP HATTTERS”


写真をクリックしてWEBサイトへジャンプ♪

C.P.O.シャツは米海軍に於いて曹長クラスの兵士が公の場でトラウザーと合わせて着用された。着用していた兵士が退役する際、他の者の手に渡り、言わばお下がりとして第二の人生を歩んだケースもあった。このシャツは航空部門に関わるクルーが個人的にカスタムを施したもので、背面に施された刺繍が兵士の プライドを表している。

品番 BR28477
サイズ 36(S)/38(M)/40(L)
カラー 01) NAVY
価格 25,000+tex

第14戦闘飛行隊章”トップハッターズ”

フロント左胸フラップ付きポケット
MIL規格アンカーモチーフのボタン

今回!着用写真が撮れなかったので(汗

ネットスタッフが着用した写真を参考にしてみてください(゚ω゚)

これからの季節!アウターでもインナーでも使えるアイテムが欲しくなりますよね(`ω´)
本格的に寒ければヘビーアウターの下に、春先にはアウターとして使い、少し寒ければダウンベストを重ねて着る!そんな便利でオススメなアイテムがCPOシャツ♪(^^)d

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!
こちらも合わせてご利用下さい★

楽天市場 ヒノヤ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/
Yahoo!ショッピング ヒノヤ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/
SUN HOUSE ショッピング

https://shop.hinoya-ameyoko.com/
HINOYA official online Store

https://hinoya.shop/
Burgus Plusのホームページ

burgusplus.jp ぜひご覧ください♪
HINOYA ONE

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-16

TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one