リップストップからの…リップストップ!

今日は、ヒノヤワン岩柳です。

以前にも衣替えのお話をしましたが、我が家でも日々着々と行われております。

ところが…

久々に袖を通すあれやこれや、見事にサイズ感が変わっている。

もちろん服が変わったのではありません。変わったのは私の方。

つい先日も、気に入って履いていたスリムパンツの開閉部分が弾け飛び大破。

太った自覚はもちろん有り、気を使っていたはずなのに…戻らない!全く!

ただ、日頃からオーバーサイズな私、着れなくなるほどの被害では無し、とりあえずセーフ…って

こりゃ、まだ痩せねぇな。

さ、気を取り直して(←お前だよ)参りましょう。

BURGUS PLUS

Ripstop Oild Parka

Lot: BP20906

Color: BR(ブラウン)

Price: ¥19,800+Tax

イギリス軍が1950年代に採用していた雨天用アノラックパーカーから着想を得た今作。

コットンリップストップに樹脂コーティングを施す事で防水性を持たせており、微起毛させたその生地感は実にソフトで、ゆったりとしたシルエットと合わせて本当に着心地が良いんです。しかもとにかく軽い!

フロントの大振りなポケットは二層構造で、サイドからも更にポケット。

背面のポケットも使うかどうかはともかく、後ろ姿のアクセントとしては大事な役割。

又、細かいところではありますが、ファスナーの長めな引き手、ボタンの色目なんかも実にイイねぇ…。

そこから更にリップストップ!

BURGUS PLUS

Hunting Vest

Lot: BP20905

Color: OV(オリーブ), TG(タイガーカモ)

Price: ¥16,000+Tax

これ又時代は1950年代、当時のフィッシングベストをバーガス流に大胆にアレンジ。

こちらも薄手のコットンリップストップ(コーティングは無しです)。

胸ポケットにハンドポケット、ポケットの上にジッパー付きポケット、更に更にハンティングならではのゲームポケットとその数実に8つ!

こりゃあ、カバンいらねぇなぁ…

今回のジャケット、横はゆったり丈はスッキリで一見独特のシルエットではありますが、インナーとのレイヤードを楽しんだり、逆にダウンベスト等アウターの中に持って来たりと、使い方次第でインにアウトに大活躍な一枚になる可能性大!、と私自負しております、どうぞお試しあれ。

ヒノヤはWEBサイトも運営しています。

こちらも合わせてご利用下さい。

HINOYA official online Store

https://hinoya.shop/

Burgus Plusのホームページ
burgusplus.jp ぜひご覧ください

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

SUN HOUSE ショッピング        

https://shop.hinoya-ameyoko.com

HINOYA ONE

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-16

TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one

では、又来週もよろしくお願い致します。