BURGUS PLUS阿波正藍染スペシャルジーンズ

毎度です!


ヒノヤなんばパークス店です!



今週土曜にすげージーンズが発売されるんです。



バーガスプラスもやりますね〜〜〜♪



これやー↓






<770 藍染ジーンズ>

通常、デニム生地にはインディゴ染料(人工的な染料)で染めた糸を使用しますが今回は「藍」で染めたスペシャルなデニム生地を、バーガスのオリジナルで作製いたしました。

世界に誇れる日本製のジーンズを作製するにあたりブランドネームや派手な装飾に頼るのではなく歴史、伝統、品質という観点から今回、日本の「藍染め」に辿り着きました。

 藍には日本の産地である徳島県産の「藍」を使用。 スレキにある「阿波正藍染法」とは、江戸時代から続く徳島の藍染め手法で、 徳島県の無形文化財に指定されています。

 徳島の藍はその品質のよさから『正藍』 ほかの地の藍は『地藍』と呼んで区別され、全国各地で珍重されてきました。 藍染めは、すべて手作業です。 

「染める」「絞る」「乾かす」の工程を何度も繰り返す、非常に時間と手間を要する染法です。

 インディゴ染料のロープ染色と違い、染まり加減は職人技を必要とします。

 今回は特別に染めの回数を通常のおよそ2倍の「特濃」で染めてもらいました。



 レザーパッチも一枚一枚、手作業で藍染めしてもらったスペシャルなパッチです。

lot.770-AI

size.28~38

price.47,000+TAX

・未洗い「生」で発売です。

・約16オンス(5番手のスラブ糸)

・耳はバーガスグリーンに染めたグリーン耳

・バックポケットに耳使いのデザインアクセント

・インディゴ染料とは違い、糸が染まりきっている為、 ヒゲ等は白く強く出にくいです。


スペシャルなジーンズなので履いてみました!

癖のあまりないストレートなので履きやすいです。

世界に誇れるスペシャルなジーンズです!

生デニム特有の縮みはスタッフ〜まで!


阿波正藍素晴らしく綺麗な色です。

ぜひ見に来てくださーい!

お待ちしてまーす♪


ではお待ちしてまーーす!!!


遊びに出掛けるならパークスにぜひ♡
今度は駐車場も完備してあるので、
どうぞ、ご利用くださいね ♪
ご利用時間などは、こちら ♪

http://www.nambaparks.com/

インスタグラム始めました!
こちらもぜひ ♪
http://instagram.com/hinoya_namba/

**********************************
HINOYAなんばパークス店
大阪市浪速区難波中2−10−70
なんばパークス4階
06−6684−9299
場所はこちら★

http://nambaparks.com/access/train.html

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA