オールラウンダーNANGA♪

みなさん!こんにちは♪

本日のブログはイワオが担当(^ω^)

今日は音楽からスタート♪

Simple Plan ( シンプルプラン )
『 Boom 』

『 本日のご紹介アイテムは! 』
 ↓ ↓

NANGA DOWN JACKET

AURORA DOWN JACKET

NANGAのフラッグシップモデルである“AURORA DOWN JACKET”

常に進化を続けるこのジャケットは保温力もありつつ、防水防風性もある機能ジャケット。
シンプルなデザインはコーディネートを選ばず街でもアウトドアでも着られるのが人気の秘密です。

NANGA独自開発ファブリックである“AURORA-TEX®︎”の機能は耐水圧20000mmで、雨などの侵入を防ぎます。

そして表面のステッチを可能な限り減らすことでステッチからの雨の侵入を最小限に抑えています。
透湿性6000g/m2/24hrsは、ダウン内部からの湿気を外に逃がしてくれるので、軽い運動などをしても蒸れることが少なく、ドライで快適な着心地を維持します。

またメインジップをはじめ、ポケット類のジップを全て止水ジップにすることで、防水性の向上はもちろん、デザインとしてもシャープなデザインに仕上がっています。

ジャケットの内側には柔らかな生地を採用することで、羽毛が膨らみやすくなり、着用時の保温性やフィットを高めます。

少し大きめなシルエットと、ラグランスリーブを採用することで、冬場の厚い衣服の上から着用しても窮屈さを感じさせません

特徴的な両サイドの大きなポケットはハンドウォーマーとして手を素早く温めるだけではなく、グローブやアクセサリーなどの収納にも便利です。

フードは大きめに設計しており、ニットキャップやヘッドウォーマーなどの上からでも被りやすく、また、たっぷりとダウンを封入しておりますのでとても暖かく頭部を保温します

シンプルなデザインながらも高機能かつ使える仕様なのでアウトドアシーンではもちろんのこと、タウンでカジュアルに着用していただけるモデルになっています。
品番 NG-005-20
価格 40,000+tex
カラー/サイズ
BK(ブラック)/S.M.L.XL BL(ブルー)/M.L BG(ベージュ)/M.L

オーロラテックスとは

オーロラテックスとは特製の多孔質ポリウレタン防水コーティング素材のことで、耐水圧20,000mm、透湿性6,000g/㎡/24hrsという高レベルな防水透湿性能を達成し10um以上の雨の粒子を防ぎながら 0.0004um以下の水蒸気は楽に放出させるという、これまでのコーティング素材にない優れた特性を実現したものです。

私の好きなブラックで着用してみました♪

サイズはMサイズで丁度良い着用感。ポイントはダウンのボリュームがたっぷりなのに、見た目がスッキリ!とてもバランスの良い一着となってます♪

AURORA LIGHT DOWN JACKET

軽さと保温性を高いレベルで両立させた最高峰のニューモデル

スリーピングバッグで好評をいただいている防水透湿かつ軽量生地であるNANGAオリジナルの“AURORA-TEXRLIGHT”をメインファブリックに採用しています。

こちらのファブリックは薄手ながらも耐水圧20,394mm,浸透性24,116m2/24hrsとなり、NANGAの防水透湿生地でも特に高スペックな素材となっております。またポケットには止水ファスナーを仕様しており雨風の対策も万全です。

裏生地には薄手の10dnリサイクルナイロンを採用し、柔らかな着心地と、効率よく体温を羽毛へ伝えることができ、保温性に優れています。

そして高品質羽毛SPDX(ポーリッシュグースダウン)を封入することで、さらに軽量な着心地と抜群の保温力を実現しています。特徴的な首元のサイドジップは開くとメッシュの襟となりベンチレーション機能になっており、デザインの変化を楽しみながら温度調節を可能にしています。

袖口のベルクロ、裾のドローコードでも温度調整や防水防風性能を向上させることができます。

フードは立体的な構造になっており、2方向からドローコードを絞ることで頭部のフィットを高めます。フードのツバ裏のフックはキャップなどと連結させてフードの動きを制御すると同時に、ジャケット全体を畳んでフードに入れてコンパクトに持ち運ぶことにも役立ちます。

腰元のポケットの中生地には保温性と制電性に優れた起毛生地を採用しておりハンドウォーマーとして効果的です。ショルダー部分は生地を2重にすることで、摩擦に対する耐久性をあげているのでザックを背負うアクティビストも安心です。

本格的な仕様ながら洗練されたデザインでアウトドアフィールドではもちろん、タウンでも映えること間違いなしです。
品番 NG-032-20
サイズ M.L
カラー BG (ベージュ)
価格 68,000+tex

Mサイズで着用してみました♪

オーロラライトダウンはオーロラダウンよりもダウンのボリュームがあって、生地感もさらに軽くなめらかです。高級羽毛布団に包まれてる感じで、とても着心地が良く!まさに質実剛健という言葉がふさわしいアイテムです♪
こちらのアイテムは極少量入荷なので!!気になる方はお早めに(゚ω゚)

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!
こちらも合わせてご利用下さい★

楽天市場 ヒノヤ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/
Yahoo!ショッピング ヒノヤ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/
SUN HOUSE ショッピング

https://shop.hinoya-ameyoko.com/
HINOYA official online Store

https://hinoya.shop/
Burgus Plusのホームページ

burgusplus.jp ぜひご覧ください♪
HINOYA ONE

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-16

TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one