ウエアハウス吊り編みスウェット

今年もウエアハウスの定番のスウェットが入荷しました!!
カタログの説明では20年間変更なしで生産されているそうです!?
その間ヒノヤでも取り扱いされているということになりますね。
今回のブログでは確認の意味もこめてチェックしてみましょう。

こちらはワインカラーのタイプでプリントは着込むとやや割れてイイ味が出ます。
ウエアハウスの特徴の一つですが、ボディーのカラーに合わせてプリントの仕方を変えています。
例えばもう一色のモクグレーには染み込みプリントのように相性を考えて最適だと思えるやり方にしています。
ちなみにTシャツも同じように同じ柄でも色違いだとプリントも変わります。

写真では同じに見えるかもしれませんね‥
店頭にてご確認ください。

そしてこちらが無地のオートミールです。
ややベージュがかった独特な色味があります。

サイズは38ですが、要注意!!
こちらのスエットは洗ってない商品ですので洗濯後にはワンサイズ小さくなります。
購入される場合はワンサイズ大きいサイズをご購入ください!
実際には38は洗濯したら36のサイズに縮みます。

脇の縫製も難しいやり方を再現しています。
動きやすそうですね!

サイドの部分を広げてみました。縫い目が見えないのがお分かりでしょうか?
よく丸胴とか言いますがこちらのことです。
吊り編みも機械で織られた生地は円になるようにゆっくり織られているためサイドに縫製の跡がなく
ゆっくりローテンションで動かすことによって縦にも横にも伸縮性があって型崩れのしずらい
いい生地になることで重宝されていますが、今現在では工場が非常に少なくなっています。
こういう時代ですので生産されなくなる前に興味のある方は是非お試しください!
次回もよろしくお願いします。

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア https://hinoya.shop

楽天https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

HINOYA PLUS MART

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART Edit profile

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577