IRON HEART プリマロフトジャケット

これから寒くなっていく時期にオススメのジャケットを紹介します。
皆さんはプリマロフトという中綿をご存知でしょうか?
バイカーよりもアウトドア系のブランドの中綿として有名だと思いますが、
今回のアイアンハートのジャケットにも使用されています。

こちらがプリマロフト(PRIMALOFT)のタグです。
1983年にプリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。(メーカーページより)
簡単にいうとダウンよりも扱いやすくて暖かい中綿です。

まずはプリマロフトのナイロンベストです。
インナーよりのデザインでコンパクトなサイズ感です。
どことなく英国車の匂いがしてきそうなシックなデザイン。
lot: IHV-36
price: ¥28,000+tax
size: Lサイズのみの在庫となります!スイマセン‥

中にはもちろんジッパーが内蔵されていて風の侵入を防いでくれます。
アイアンハートらしいバイカー仕様ですね〜

シャツ二枚の上から着てみました。
インナーベストの形でありながらも防寒性もあって
アームホールに余裕があるのでシングルライダースやA-2などのレザーのジャケットの上からも着れそうです。

もう一枚はこちら。
lot: IHJ-79
price: ¥42,000+tax
size: M,L,LL
こちらは袖のあるタイプのプリマロフトのジャケットです。

首のところに裏地があるだけでなくリブも内蔵されていて風が入らないように工夫されています。
これをインナーにしてアウターを合わせても良さそうですね。

ジッパーもダブルで下からも開けられます。
バイクにまたがった時にジャケットの着丈が邪魔にならないよう工夫されてます。

リブも柔らかくてもしっかりしていてクオリティの良さを感じます。
なんだかんだと日本製品は良いですね〜

こちらがMサイズの着用写真です。ボックス型で裾のところがダブつかないシルエットもいい点ですね。
ナイロンがしっかりしていて光沢も抑えめで高級感があります。
色もブラックのみでサイズも揃っていませんが!!(スイマセン)
気になった方は気軽にスタッフに声をかけてください、店頭にてお待ちしております。 
よろしくお願いします。

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア https://hinoya.shop

楽天https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Edit profile

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577