ボロの美学!

マート佐藤です。

定番ですがバズのシャンブレーシャツが再入荷して来ました!大好きなアイテムで、いつか紹介したかったので、このタイミングで是非紹介させて下さい。

完全に自分のワードローブに入ってるシャツNo,1です。

ヒノヤでは定番でsugar caneもありますが、どちらも使用してみて個人的にミリタリーが好きなのと何よりUSNアイテムが大好きなので惹かれるシャツです。元ネタは40s位のUSNでしょうか。

コーディネートに合わせやすいのも魅力です。
アメカジを構成するメインパンツ(デニム、オリーブ、カーキ等)全て合うのですが、個人的にチノ、白パンタックインが最高にカッコ良く大好きです。濃紺のデニムにブルーシャンブレーって合わせも同じインディゴながらも絶妙なトーンの違いがめちゃくちゃ良いんですよね。

ブルーと。

オフホワイト。真っ白過ぎないのがイイ!!

マチ付き空環!!

私物のシャンブレーの画像です。
かれこれ7年以上は着ているでしょうか❓
ボロボロになってしまったので襟とポケットを外し、ステンシル入れてみたり、リペアしてみたりと試行錯誤しながら着続けている愛着のある1枚です。

だいぶ着込んだ後にポケットを外したら濃淡の差が現われました。
このポイントも気に入っています。

どうしてもダメージが出てしまう所はデニムやヒッコリーの生地を適当に手縫いで補修。

プリズンシャツが欲しかったので作りました。笑

こちらは4年程着込んだものです。
ギリギリまだ、このまま着れそうです。


元々、色が薄いので経年変化は気付きにくいのですが、ふと思い出して比べてみると、しっかり色落ちしていました!!

古着の誰かが作り上げたボロもストーリーがあり魅力的なのですが、レプリカの自分で作り上げていくボロも嫌いではありません。(むしろ好き)
ボロで魅力的なアイテムってデニム、スエット等色々ありますが、シャンブレーシャツもその一種かなと思います。

ここまでリペアして着てとは言いませんが、是非試してみてください。

lot:BR25995、BR25996
color:125(ブルー)、105(オフホワイト)
size:S.M.L.XL.3L
price:9,800+tax

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア https://hinoya.shop

楽天https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577