フライトジャケットの王者

こんにちは。ヒノヤ本店鳴海です。

今年も残すところ、あと数日となりました。1年があっという間に感じます。

さて早速ですが2020年、本店の最後のブログはもはや説明不要のコチラ↓↓↓

タイトルにあるようにフライトジャケットの王者といえば、MA-1 1stでしょう

本日はスタッフの齊藤くんの私物と共にご紹介したいと思います。

数年前に紫外線による加工を施したモデルがありましたが、齊藤くんのMA-1はそれではなく経年変化によるものです。

普通に着てて、ここまで焼けるの

齊藤くんに聞いてみたところ草野球をしていた際にベンチコート代わりに使用していたそうです。

よくもまあ、ここまで着込んだものだと脱帽です。正面もイイ感じなのでご覧あれ↓↓↓

MA-1 1stの特長である角張ったフラップもイイ感じに焼けていますね。

そしてわかりにくいかもしれませんが、洗いをかけたことによる襟の縮み具合も流石です。

私もフライトジャケットを洗濯してますが、オススメはしませんので真似しないようにお願いします。

左袖もイイ感じですのでどうぞ↓↓↓

ステンシルも全体的に擦れ、紫外線による肩から腕にかけての焼け具合も最高ですね。

シガレットポケットのジッパーはいつの間にかなくなったようですが、修理可能なので安心ですね。

皆さんも是非、齊藤くんに負けないくらいフライトジャケットを着込んでみては、いかがでしょうか。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。


本日ご紹介したアイテムは↓↓↓

BR10981 MA-1 1st

Size XS,S,M,L,XL

Price \48,000+tax


商品ページはコチラから↓↓↓

HINOYA official online store

楽天市場

Yahoo!ショッピング

HINOYA official online store始まりました!
https://hinoya.shop

Burgus Plusの
ホームページもリニューアルしてます!
burgusplus.jp

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822

Instagram : hinoya.co