SUGAR CANE カバーオール

今回はこれから春に向けてオススメのジャケットの紹介です。

つい数日前、お客様に試着をしてもらった際に『Gジャンは着たことあるがカバーオールは着たことがない』と言われました。

確かにお店のスタッフにとっては定番なのですが一般的にはどの季節に着るのが正解なのか?

インディゴのイメージも強いので上下でインディゴは‥と思われているかも。

春先に冬のヘビーなアウターを脱いでその代わりに羽織るアウターとしては
丈の長いコートよりも使い勝手の良いジャケットですよ。

そしてはシュガーケーンのカバーオールです。

lot: SC14373 color:119 price:¥19,800+tax

他にもデニム、ヒッコリー、ブラウンダックも展開している、LEEのオールドモデルを参考にしたカバーオールです。

コスパも良い定番のシリーズです。カタログにも載っています。

ややゆったりしたサイズ感で、シャツにベストの重ね着や、スエットやパーカーの上から楽に羽織ることができます。

こちらはデニムではないコバートのタイプなのでジーンズと合わせても上下インディゴにならないです!


胸のポケットには中心に割れ目があって懐中時計を使っていた頃の仕様になっています。

一つ多いボタンホールが‥懐中時計のチェーンを通す為のもので細かく再現されています!

金のボタンが渋いです。使っているうちに自然に味が出ます。

試しにいつもの冬用のアウターを脱いで、その代わりに着用してみました。

インナーシャツにTシャツにスウェットの上からでも楽に着ることができます。

ある程度の厚みのあるウールのニットの上でもいけますよ。Gジャンの上から着る方もいるぐらいです。

アウターがウールからコットンに変えただけでもやや春っぽい感じになると思いますよ。

今日、ブログを書いている最中に入荷してきました!!

こちらは次回に紹介するかもしれません‥シュガーケーンのワバッシュテーラードジャケット。

今回はカバーオールでした。

よろしくお願いします。

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラス、ホームページリニューアルしました!

http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア 

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577