アロハシャツ?

こんにちは。

NET店のタクゾーです。


ただいま、知人よりネズミーシーにいると連絡が入りました。

空いているとのことです。


あーあ……

ランチ食べようとテラス席選んで

カラスにゼリーを盗られたらいいのになぁ……

(当方、過去に経験あり)



さてさて、、、

ある意味、サンサーフ1の問題作?

あの『曼荼羅』が再復刻されました。

SPECIAL EDITION ”MANDALA” SS38711



1970年代に、シャツ用の生地として作られたという記録はあるものの、

どこが作ったのか、まったく資料が残っていない謎の作品。。。


ただ、分かるのは、驚くほど緻密な生地であるということ。


唐獅子牡丹と同様、作ったブランドが不明なのでラベルはSUN SUEFネーム。


モチーフはチベット仏教における『ヤブユム』です。

ヤブユムとは、男性像が蓮華座に座り、女性像が……はい。

密教における『大楽』を表しているとのこと。

この辺の教義につきましては素人なので略させていただきます。。。


まあこのアロハ、何が凄いかと言いますと、やはり圧倒的な緻密さにつきます。

オーバープリントですよ?

なんでしょうか、この冗談のようなグラデーション、ドットや線の細さは?


当時この生地を作った職人にしても、今回の復刻を手掛けた職人にしても、

途方も無い技量を持っていると言えます。


以前より、再復刻の要望が高かった作品ではありますが、

なかなか復活にこぎつけなかったのはその辺が絡んでいるとのこと…


そのうち、作れる人がいなくなる、ロストテクノロジー化してしまうのかもしれません。。。



今季のアロハでは、1、2を争うほど予約を頂いていたアイテムです。

完売になっているサイズ以外も、風前の灯火…

気になる方は、ぜひお早めに…



NET タクゾー(カラスに盗られた直後、すぐさま係の人が新しいゼリー持ってきてくれました。)
https://www.instagram.com/hinoya_rakuten/

WEBショップはコチラから↓↓↓

・楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/index.html

・Yahooショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

・HINOY ONLINE STORE https://hinoya.shop/