ウォバッシュストライプ

sugar caneからウォバッシュのカバーオール入荷しました。
毎年定番のカバーオールで見慣れている方も多いとは思いますがお付き合いください。

インディゴの上から抜染という手法でストライプを作った生地になります。
レプリカメーカーでは当たり前に作っている定番のウォバッシュですがオリジナルはスーパースペシャルになります。
と言うのもウォバッシュの生地が1900年代初頭のとても古い生地で普通の古着屋さんとかではお目にかかれないアイテムです。値段もとんでもない値段です。

実は数年前から形がLEEのタイプに変更されています。
何となく見たことある方もいるのではないでしょうか。
91ーJのタイプです。

首振りボタンという、カタカタ動くボタンが付けられています。

袖口

ユニオンチケットも付きますよ!

内ポケットもありますよ!!

トリプルステッチ!!
ハードに使い込んでください!!

実はこちらもしっかり元ネタが御座います!
「stifel社」のロゴをsugar caneに変えています。
stifelとは1900〜30年代くらいまでウォバッシュの生地を生産していた生地メーカーです。ヴィンテージだと30年代頃にプリズナーJKTなども見受けられますかね。

stifelとは創設者の出身国のドイツ語でブーツという意味です。そのままブーツの形をしたトレードマークを生地の裏面に自社製品であることの証明でプリントを入れていました。

着てもらいます。

デニムのカバーオールなどと比べてもライトオンスでとても着やすいですよ!
お好きな方オススメです。

lot:SC14372
color:421
size:36.38.40.42
price:28,000+tax

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラスホームページ http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577