A-2デッキジャケット!!

Aー2デッキJKTが入荷してきましたので毎年定番でリリースしているアイテムではありますが、ご紹介します。
USN 海軍の甲板作業員用のジャケットです。Nー1の後継モデルです。
年代は60年代にあたります。

基本的にミリタリーには生産期間があります。モデルによって長かったり短かったり、長いものは球数が多く、短命のものはその分貴重ですよね。

バズリクソンズが復刻している物は、その生産期間の中でも1番最初に作られたとされる初期型が多いです。
そして、作られた年で造りも変わってきます。そしてそしてやっぱり初期って良いんですよね。ディティールが。笑

軍物は50年代くらいまでは天然素材が当たり前でしたが、60年代くらいから化学繊維が使われ始めます。
実物のA−2デッキを探すと殆どがシェルにはナイロン混の後期モデルが見受けられるでしょう。しかしそこはバズリクソンズ!!

しっかりシェルがコットン100の60年代の初期のものを復刻しています。

やっぱり経年変化を見るとコットン100のが人気です。

良いですよね、A−2デッキ、ミリタリーの中でもデッキJKTは形に癖がないので違和感なく取り入れられると思います。
着丈もしっかりありますし、アームや身幅もフィットしていますよ!

あともう1点。初期型は三角フラップと呼ばれる、ポケットのフラップがとんがっています。


小振りなミルスペック。基本何でもココに情報が詰め込まれています。

ライニングはアクリルボアです。
Nー1とは違いウールではないのでチクチクしなくて着やすいですよ!

腰にはアジャスターが付いていますので、絞って風の侵入を防げます。

ブラス性にconmatic

袖には内リブも付きますよ!

Lot:BR14956
size:XS〜3L
price:42,000+tax

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラスホームページ http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577