「スキブ」と呼ばれる肌着…

みなさん!こんにちは♪
ONE店 イワオです(*^^*)

先月ONEにてクラッチマガジンの撮影を行った動画が9/3に公開されました(^.^)

動画には私がチラッと出ていますが!
人見知りであがり症な私は…緊張してガチガチ(笑)で映っとります!貴重な動画に出させていただいてますので、良かったらご覧になってください(゜-゜)(。_。)
それでは!
私のオススメ曲からやっていきます♪

~本日のご紹介アイテム~
WAREHOUSE Lot.4091
USN SKIVVY SHIRTS “GUAM”

lot : 4091GUA-21
col : OFF(OFW) NAVY(NV) YELLOW(YL)
size : 36(S)/38(M)/40(L)/42(XL)
price : ¥6,930
↑  ↑  ↑
写真をクリックして楽天WEBサイトへジャンプ♪
米海軍で使用された肌着はスラングとして「スキブ」と呼ばれていました。初期のスキブは白がベースとなっていましたが、海兵隊や陸軍では発見される危険性があるため、色が付くようになり、海軍では白が支給され続けました。その後、海軍でもデッキでの任務など、用途に応じて様々なTシャツを着るクルーが現れます。この海軍の定番「スキブ」Tシャツを、オリジナルに忠実なディテールで再現しました。
第二次世界大戦に赴いた退役軍人が、その功績を誇りにするため、当時の個人装備の持ち物を大切に所持することは、「A-2」などのフライトジャケットなどで良く知られています。こちらはそのなかでもスーベニア色の強いもので、太平洋戦線上のグアム島空軍基地にあった第3写真偵察中隊(第3PRS)所属したクルーのTシャツです。ミリタリーベースのボディである「スキブ」Tシャツにプリントを施したイメージで再現しています。
このモデルには海軍のもうひとつの特徴である「ランドリーホール」があります。甲板上で洗濯物を干す際、風で煽られて飛ばないように裾にホールが開けられているのです。
スタッフの稲田さんに着てもらいました♪
スタッフ【稲田】  身長165cm / 体重60kg
着用サイズ M
ウエアハウスの定番である12番よりもやや細く、セコハンTシャツよりも太いムラ糸を使用して編まれたUS NAVY 仕様のオリジナルボディ。クタっとしたムラ感が特徴的なウエアハウスの新作4091(゜-゜)未洗いの状態ではやや着丈は長めですが、洗濯すると調度良いバランスになりそうですね(ノ-_-)ノ入荷数は少なめなのでお早めに~♪

HINOYA ONE
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-16
TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!
こちらも合わせてご利用下さい★
A customer of overseas residence can buy products of HINOYA and SUNHOUSE through an official site.Please check this exclusive site.
楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/
Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/
HINOYA official online Store
https://hinoya.shop/
SUN HOUSE ショッピング
https://sun-house.shop/
Burgus Plusのホームページ
burgusplus.jp ぜひご覧ください♪