スタジアム・ジャンパー

こんにちは!鈴木です。

いや〜寒くなってきましたね。先週まで暑かったのは何だったのでしょう。

今回はこんな寒くなって来た時に丁度いいスタジャンを紹介していきます。

1900年初頭アメリカで野球選手のために開発されたと言われています。

当初は厚手のセータースタイルが一般的で、1930年代に入り現在のウールメルトンにレザー袖のスタイルが確立されました。

1950年代になると若者の間でのファッションアイテムとして注目され、リブの形状やカラーバリエーションが増え、美的な要素が盛り込まれていきました。

以降スタジャンはファッションとして確立し、アメリカを代表するアイテムとなりました。

ベースボールチーム「チーフス」のリーグ優勝記念のアワードジャケット。

ボディがワインで袖がアイボリー。

個人的にはこの配色が1番好きですね!

続いてはネイビーとクリーム。

やはり定番のネイビーもいいですね。

お次はフットボールチーム「スプラッシュズ」のアワードジャケット。

1981、82、83年に州チャンピオンになったことを示すシニールで構成。

こちらのカラーはロイヤルとゴールド。

続いてグリーンとクリーム。

あまりない配色でいいですね!

こちらが今回の大本命!!バズリクソンズコラボのアワードジャケット。

1970〜71年にかけて地中海に配備された空母「ジョン・F・ケネディ」のクルー達が特別にオーダーして製作したジャケットをイメージ。

カラーはネイビーとグレーになります。

ピーナッツファンの方や女性にも人気です。

サイズは36から42まで展開していますので是非店頭でお試し下さい!!

サンハウスのオンラインショップがリニューアルされました!!
見やすくなってますので是非ご覧になってみて下さい。

https://sun-house.shop

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラスホームページ
 http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577