鬼デニム3rdデニムジャケット   

こんにちは!鈴木です。

コロナも無事に落ち着いてきたので先日従姉妹の結婚式に出席してきました。

若い2人の門出を祝福をするのはやはり良いものですね!

ちょっと大袈裟ではありますが今回は一緒に人生を共にしていきたいと思う鬼秘デニムシリーズのGジャンを紹介していきたいと思います。

鬼秘デニムは通常20ozあり非常に太いスラブ糸をローテーションで織るため織機の操作技術が非常に難しく、この生地は限られた職人にしか作ることができません。

本来鬼秘デニムはデットストックの生地をイメージしており、やや緑がかった色合いに仕上がります。しかし今回は経糸にダークインディゴ、緯糸にブラックで構成されており、着用と洗濯を繰り返すことで深いネイビーカラーへと変化していく仕様になっています。

今回は3rdタイプをベースにアームホールの幅を狭くし、着丈を少し伸ばしています。

Gジャンにポケットが付いているのも使い勝手が良くていいですね♪

袖は贅沢にもセルビッチ仕様。

袖までセルビッチを使用しているのは珍しいと思います。

こちらもセルビッチ仕様。こだわりが強いところが堪らないですね!

生地の色に合わせた鬼デニムの特注ボタン。

こちらも生地の色に合わせたレザーパッチ。

20ozあるので馴染むまで少し時間はかかると思いますが、着込んでいくと深い味わいが出てきます。

レザーと同様に一生の相棒にしてみてはいかがでしょうか?

Lot ONI–02527PZR

カラー ワンウォッシュ「IDB」

サイズ 38、40、42、44

サンハウスのオンラインショップがリニューアルされました!!
見やすくなってますので是非ご覧になってみて下さい。

https://sun-house.shop

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラスホームページ http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577