洗い方もこだわりたいですよね?

  

今回の本店ブログ 濱中が担当します😆
  

年明けして早くも2週間が経ちましたね。

年明けした感じもしませんし、とにかく寒いですね!笑

年末の疲れなど出て体調崩す方がちらほら身内にいますので、

皆さんも体調をお気をつけください。

元気が一番です😊

  

そうそう

そんなんで新しいデニムを買う前にデニムを洗おうかなと…

冬可愛がってたアイアンハートをデニム洗剤で洗います!

  

約6ヶ月着用しました。

洗う前にサイズ測っておきましょうか!

  

  

股上89.5cm ウエスト92.0cm 裾口23.5cm。

履いた分少し伸びてますかね?

  

  

60リットルポリバケツに中の線まで約半分30リットルのお水を入れキャップ一杯桃太郎ジーンズのデニム洗剤を。

デニムはあらかじめひっくり返し少し揉み込むように少しわちゃわちゃさせて準備OK

今回は6時間ほどぐらい放置させようかなと。

待ってる間にデッキジャケットのボタン付け直したり、部屋掃除したり録画したドラマ見たりで時間が経ち

どじゃ〜〜ん!!!

  

  

良いダシ出ましたね!

冬にしか履いてなかったからあまり汚れて無かったですね!

夏場などに履いたデニムだともっとダシ出ますよね。

軽く絞ってそのまま洗濯機にぶっ込み洗剤を足さずに洗濯。

あとは部屋干しします。

そして乾きました。

  

どうでしょうこの綺麗な濃淡は…

(脳内BGM 匠 / 松谷卓)

  

  

洗う前はボヤっとした色落ちでしたがはっきりと白が強くなりましたね。

汚れだけを落としただけでは無く洗いざらしの様な多少毛羽だった生地感がものすごく良い!

履き心地も洗う前より柔らかくなったと思います。

縮み具合も見てみます。

  

ヘビーオンスなせいか縮みは出ませんでしたね。履いて伸びた分元に戻った感じです。

洗ってみてやっぱり普通の一般洗濯洗剤よりデニム用洗剤の方がデニムの色落ち的にも自分の気持ち的にも満足感があります。

やっぱりこれもアメカジの醍醐味なんではないでしょうか?

  

使用デニム

IRON HEART lot.634S 21oz

使用洗剤

桃太郎ジーンズ デニム用洗剤 lot.SZ001

これらはヒノヤ本店で取り扱いしております。気になった方はぜひお試しください。

  

ではこの辺で。


  

  

HINOYA official online store

楽天市場

Yahoo!ショッピング

HINOYA official online store始まりました!
https://hinoya.shop

Burgus Plusの
ホームページもリニューアルしてます!
burgusplus.jp

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822



Instagram : hinoya.co