アメカジと言えば…


今回の本店ブログ 濱中が担当します😆
  

先日3月26日は1年で数回ある運気のいい日だったので

試しに宝くじをちょっと買ってみました。

当たるといいなー何て運試ししてみました。笑

みなさんは何かいい事ありましたか?

暖かくなって来て冬物はしまって

アウターも春物になりつつありますね!

アメカジでは定番かつ取り入れやすい

Gジャンのお話を今回はしようと思います。

Gジャンはジーンズジャンパーの和製英語の略で大きく分けると3種類のモデルがあります。

1st、2nd、3rdと時代の流れと共にその時代の用途に進化しました。

1stタイプは戦前から登場しフロントポケットが1つで背中にはシンチバックが象徴的です。

1950年代頃から2ndタイプになりフロントポケットは2つになり背中のシンチバックは無くなります。

1960年代からはガラッと雰囲気が変わり3rdモデルが登場します。

モデル改良を重ねるごとにやや細身になりスタイリッシュな印象がありますね。

作業着からファッション性が少しずつ出て来たのでしょうね。

着方によってモデルを選ぶのが良しですね!

今回は2ndをサンプルに色々合わせてみました。

チノパンに合わせてみました。

合わせやすくカジュアルな雰囲気でこれからの季節も良いですね。

インナーにシャンブレーとスエットを合わせてこなれ感を出してみました。

スエットをボーダーのロンTなどに変えても爽やかですね!

少し肌寒い最近は上に51を羽織ってます。

シンプルにデニムデニム!

生地の違うデニムを履いてますがこれもまたわかりやすいアメカジ!

シャンブレーをタックインし無骨な合わせに。

シュガーケーンの2ndサイズ40でシャンブレーもLを着用してます。

フライトジャケットと一緒で前を閉めるのならタックインがおすすめ。

前を開ける場合抜け感があって良いですね!

これからの季節アロハとも合わせても凄く良いですね!

あとは最近はサイズを上げて着るのも中々カッコいいですね。

より前を開けて着たいスタイルです。

チノパンとデニムに今回は合わせましたが生地、色味、柄、どれも合わせやすい万能なアイテムですね!

しかも中に着ても良し。さらっと羽織ってもよし。

バンツが決まったら一度はチャレンジしても良いかもですね。

それではこの辺で。

  Gジャンはこちらをクリック!

  楽天  Yahoo HINOYA

  

営業時間 変更のお知らせ

平日 11:00 〜 19:30

土日 祝 11:00 〜 20:00

で営業中です。

HINOYA official online store始まりました!
https://hinoya.shop

Burgus Plusの
ホームページもリニューアルしてます!
burgusplus.jp

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822