M-51が再入荷しました!!

バズリクソンズのM−51フィールドパーカーのサイズが揃いました!!再入荷となります。
まだまだ寒い日が続きそうですね。Aー2やGジャンなどのジャケットの上からコートとしても使えるアイテムですよ。
それでは紹介していきましょう!!

lot: BR12266
color: 01 OLIVE DRAB
size: XS,S,M,L,XL
price: ¥46,200

M-51パーカーは第二次大戦から発展してきたプルオーバー型のM-48パーカーを進化させたもので、朝鮮動乱の寒冷地において主に米陸軍章将兵に支給された。この戦地は米軍がかつて経験した事の無い寒冷地であることから、通常の装備の上から着用するレイヤー(重ね着)システムが採用された。最初期型(1951年)のシェルは厚手のコットンサテン地であったが、1952年以降のモデルでは、コストの見直しや軽量化を図って、コットンナイロンのオックスフォード地に変更されている。袖口は、密封性を高めるためのラバーストラップアジャスターベルトが内蔵され、ポケットの袋地には保温性のあるウール素材が使用されている。~カタログより抜粋~

袖にはボタンと中にゴムが入っています。
厚手のインナーを取り付ける時にはこちらを外すと取り付けられます。

ポケットの入り口が深めに作られているところも再現されています。

後ろ側はフィッシュテールになっています。
裾が強風などではためかぬよう、ドローコードにて裾を腿に巻きつけることを意図したデザインです。

映画『さらば青春の光』で着こなしていたのが印象あります。バイクメインな中にミリタリーのモッズコートがかっこよかったですね。ややルーズフィットのサイズ感が当時の雰囲気を感じさせてくれました。ちなみにサイズはMサイズを着用しています。いつもはLサイズを着用することが多いのですがインナーを装着しなければMサイズでも中にジャケットが着れる余裕がありました。
袖の長さはジャストサイズですので長めの方がいい方は大きめの方が良さそうです。
一年を通して長く着ることができるジャケットですのでおススメします!!
よろしくお願いします。

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、必ずマスクの着用をお願いしております。
また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
営業時間短縮にご注意ください

http://burgusplus.jp

バーガスプラスホームページ

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART