スカボウリングシャツ 

テーラー東洋から珍しいシャツが入荷しました!!

その名もスカボウリングシャツです。

Lot . TT39104
SUKA BOWLING SHIRT “DRUNK & DISORDERLY” 
price:¥25,400(税込)
size: S,L,LL,3L(BK) M,L,LL(GR)
沖縄に駐留していた憲兵(Military Police)達によるボウリングチームのカスタムオーダー。「DRUNK & DISORDERLY」の文字とともにビールを飲みボウリングを楽しむ憲兵の姿が刺繍されている。袖口やポケット口、アクションプリーツの色を身頃と切り替えることで、デザインのアクセントとしているのも特徴。戦後、米兵が集い刺繍文化が栄えたコザという地域でカスタムオーダーされた一着。

ブラックのLサイズを着てみました。
非常に着心地がいいしっかりしたシャツ、レーヨンがひんやりしていて気持ちがいいです。サイズ感は着丈もやや長めでいつものサイズで大丈夫だと思いました。

胸と両肩にも刺繍が入っています。

グリーンは試しにXLで着てみました。
普段はLサイズが多いのでややゆったりしていて
グリーンであれば、こちらのサイズでも気分によってはいいかもしれません。

ビールを飲みながらボーリングは楽しそうですね〜
多分、ガーター続出でしょうけど‥

基本の形はボーリングシャツです。
そこにスカジャンと同じ刺繍(通常はチェーンの刺繍の場合が多いです)が入っているので一粒で2度美味しいアイテムに仕上がっていると思います。
シンプルにジーンズに合わせて着てみたいと思いました!!
スカジャンほど主張の強くないアイテムでこれからの季節にピッタリな素材です。
気になる方はお早めにどうぞ!!
数は少なくなってきているので、よろしくお願いします。

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART