BURGUS PLUS × raregem (レアジェム)

BURGUS PLUS × raregem (レアジェム)

CREW PACK

 

素材ありきのバッグ。

『raregem (レアジェム)』と
コラボレーションです。

素材にはデッドストックで見つかった
ドイツ製のボーダー生地。この生地が最大限に活きる。
つまり、この生地の為だけにデザインをraregemに
開発してもらったのが、今回の『CREW PACK』です。

 

 

 

 

style  : BP17809RG
color : OFW
size   :  FREE
price : ¥27,000+tax

 

【raregem】
レアジェムは、代表の西條賢氏が1995年に設立。
オリジナル家具や特注家具の製作、
店舗や住居の設計施工を幅広く請け負い、
道具に近い存在として、工具を運ぶ頑丈な
ワーキングバッグをメインに、極厚キャンバス製品の
開発をレアジェムのアトリエで始めました。
東京大田区のアトリエ内で製作している帆布製品・
革製品を”STUDIOLINE”と呼んでいます。
「生活を気持ちよくするために必要なもの」を
自分で考えて確立できる人たちへのシンプルな
提案を心がけて日々製作されています。

 

 

約150cm幅の生地を、折り紙のようにたたみ、縫製する。
生地の無駄を防げ、底の折り返しのボーダーが
直角に交わるという、極めて緻密なデザインに。
しかし、当然それを行なうには縫製者の
確かな技量と、実直な真面目さが必要となります。

 

 

印象的なのは
その圧巻の大きさ。沢山の荷物も持ち運べますし、
荷物が少ないときは、その生地の柔らかさが
適度なドレープを生み出し、程よく体にフィットする
ように作られたデザイン。

 

肩掛け/手持ち用のハンドルの他、杉綾織りの
ショルダーストラップが設けられておりますが、
口のやや下に付けられているのにも注目を。
そうする事で、口が折り返せるようになり
フラップの役割も果たします。

 

是非、サンハウス店頭にてご覧下さいませ。

 

お待ちしてま〜す♫

 

 


・SUN-HOUSE
〒110-0015
東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F
03-3831-3801
Official Instagram @_sun_house_

・SUN-HOUSE JINNAN
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
03-3464-3801
Official Instagram @sunhousej1163

・SUN-HOUSE ONLINE SHOP
https://shop.hinoya-ameyoko.com/