イギリス製のスモック”NEWLYN SMOCKS”入荷です!

 

こんにちは!さえです。

 

台風が近づいており、安定しない天候ですが…

たまにのぞく晴れ間が気持ちいいです!!

 

商品も続々入荷しておりますが、本日はこちらをご紹介致します。

 

NEWLYN SMOCKS

品番:700073771
COLOR : インディゴ,ネイビー
SIZE :S,M
¥8,300+TAX

 

“NEWLYN SOCKS(ニューリンスモック)”は、30年以上続く伝統的なスモックメーカー。

イギリスのニューリン地方、漁業の街で主に漁師の作業服として現在も作り続けられているフィッシャーマンスモックです。

漁師はもちろん、ヨーロッパでは画家や陶芸家などのアーティストが昔から作業着として愛用しています。

 

少し横に広く高さのある独特なネックは、生地を1枚挟んで縫製しているのでしっかり丈夫な作りです。

ネックの横に三角のハギが入りますが、こちらは補強と襟ぐりの立ちを安定させる重要なディティール。

 

身頃のポケットには、ユニオンジャックのタグが。

 

1枚でサラッと着ても、シャツの上に羽織っても、9部丈くらいの袖丈が程よく扱いやすいです。

袖口にはボタンなどもつかないシンプルな造り。

 

雨風や寒さから身を守るためにも着用されてたようなので、ガバッと羽織れるボックスシルエットなのも頷けます。

肩幅と身幅がほとんど同じ幅なので着脱もしやすい!

 

イギリス生産の作業服として愛されてきたスモック。流石の動きやすさです。

 

インディゴの生地は軽くて薄手です。

ネイビーボーダーの生地はツイル素材でしっかりとした印象ですが、固過ぎないので程よく形が出てくれて素敵です!!

 

どちらの生地も、クッタクタになるまで着倒してもカッコいいです!

 

156cm SIZE S着用

 

無駄のない、これぞまさにワークウェア。

作業着として扱われてきた伝統的なデザインを、また違った解釈でオシャレとして着るのも面白いですよね。

 

それではお問い合わせ・ご来店をお待ちしております〜〜

 


・SUN-HOUSE
〒110-0015
東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F
03-3831-3801
Official Instagram @_sun_house_

・SUN-HOUSE JINNAN
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
03-3464-3801
Official Instagram @sunhousej1163

・SUN-HOUSE ONLINE SHOP
https://shop.hinoya-ameyoko.com/