PYRENEXレディースダウンは今が狙い目です!!

 

皆さまこんにちは。さえです。

 

最近は気温が30度くらいだと「今日は涼しめだな」なんて頭がバグってしまってます。

子供の頃は35度にもなると異常気象レベルの暑さと騒いでたと思うのですが…慣れって怖いですね。

 

さて本日は、この時期から要チェックのダウンをご紹介致します!

 

PYRENEX

品番:69225001
COLOR : ブラック
SIZE :36,38,40
¥110,000+TAX

 

まずご紹介するこちらは全体的にタイトなフィット感の『GRENOBLE(グルノーブル)』

肩まわりや腕部分などは動きやすさを重視した立体的なパターンを採用し動きやすさも確保できています。

 

表地の高密度に織られたコットンポリエステルのギャバジン(ツイル)は、ポリウレタン膜を内側に貼っている撥水素材で、小雨程度であれば十分に防げます。

突然パラっと雨が降る事も多いのでこれは嬉しいです!

 

また上質なダックダウンを十分に充填しているので、軽い着心地ながらもふかふかのロフト感。

保温性にも優れています。

 

フード部分には取り外し可能なフィンラクーン(タヌキ)ファーを装備。

このボリューム感がすごく良いです!!!

 

見てください!このファーのボリューム!!!!

取り外しも可能ですので、スッキリ着たい時は外して気分も変えてみてください♩

156cm SIZE 36着用

スッキリ細めに着たい方はこちらです。

ぴったりのサイズで着てみましたが動きにくい事はないですし、細身のパンツと合わせても綺麗に着れそうです♡

 

肩のロゴも控えめで良いです!

 

さてお次はデザイン違いのこちらです。

 

PYRENEX

品番:69225002
COLOR : ブラック、ネイビー
SIZE :36,38,40
¥110,000+TAX

 

前面にキルトステッチがないシンプルなデザインの『BORDEAUX(ボルドー)』

ヒップが隠れる程よいレングスで、コーディネートする物を選びません。

生地はグルノーブルと同じものを使用しておりますので、小雨が降ってきても大丈夫です!

 

156cm SIZE S着用

 

グルノーブルと比べると少しゆとりがありますが、それでも内側にしっかりとボリュームがあるのでとても暖かいです。

カジュアルな服装の方でも着れちゃう形ですし、中に着るものは選ばないバランスの良い形です!!!

 

どちらも手首はリブがついて風も防いでくれますし、ファーは取り外し可能。

ダブルジップで腰回りに少しゆとりを持たせる事も出来ちゃいます。

 

なんて優秀なんでしょう。。言うことなしです。

 

 

↓最後にブランドのご紹介を…

PYRENEX(ピレネックス)とは、フランスのピレネー山脈の麓サン・セベにて羽毛を生産する会社として1859年に創業。

厳しい気候条件で育ったダックからは、非常に高いフィリングパワーをもつ保温性の高いダウンが生まれます。

 

羽毛販売や寝具の生産を経て、アパレル生産のOEMを請負い始めてからは物づくりのノウハウを蓄積し、1990年代には「PYRENEX」の名を冠したアパレルブランドをスタートします。

創業当時からの羽毛販売や寝具の生産も続けており、世界的には珍しい原毛から製品までを一貫して自社工場で生産しているダウンの総合メーカーです。

 

良いものには、こういった裏付けされた素晴らしい歴史があるんですね。納得です!

 

サイズ感に関しては、中に着るものにもよるかと思いますのでお気軽にご相談ください。

秋頃になるとサイズが欠けて着比べられないなんて事もあるので、お早めのチェックをお願いいたします!!

 

それではお問い合わせ・ご来店をお待ちしております〜

 


・SUN-HOUSE
〒110-0015
東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F
03-3831-3801
Official Instagram @_sun_house_

・SUN-HOUSE JINNAN
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
03-3464-3801
Official Instagram @sunhousej1163

・SUN-HOUSE ONLINE SHOP
https://shop.hinoya-ameyoko.com/