Asahi

 

本日ご紹介するのはAsahiから「デッキシューズ」を。

 

 

 

 

color:ブラック

 

size:25.0 26.0 27.0cm

 

price:10000+tax

 

前置きに、デッキシューズとはヨットやボートなど舟の甲板で使用するためのシューズのこと。

 

船で作業する人達にとって足を滑らすことは命の危険を感じさせます。

 

その為、水に濡れた甲板の上でも滑らないように工夫されています。

 

 

Asahiのデッキシューズに関しては、靴底に波型の切れ込みが施されているのでグリップ力が強く滑りにくいです。

 

現在で言えば雨の日の駅の構内で力を発揮してくれます。

 

また、国内でも限られた工場でしか出来ないバルカナイズ製法で作られています。

 

バルカナイズ製法とは、アッパーにゴムのソールを120度近い熱と圧力を加えることで化学反応を起こし、靴のアッパーとソールの強度と弾性を格段に上げることができます。

 

その為、壊れにくく柔らかい履き心地が特徴的です。

 

実際に履いてみました。

 

 

 

 

やはり履き心地が抜群ですね。

 

グリップ力も強く地面を蹴っている感覚が強いです。

 

見た目もシェイプしていてデッキシューズなのに美しです。

 

これならキレイなパンツでもカジュアルなパンツでも対応できます。

 

色もブラックなので、どんなコーディネートでも溶け込んでくれます。

 

一度、Asahiのデッキシューズに足を入れてみては?

 

是非、サンハウス店頭にてお試しください。

 

それでは。

 

・SUN-HOUSE
〒110-0015
東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F
03-3831-3801
Official Instagram @_sun_house_

・SUN-HOUSE JINNAN
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
03-3464-3801
Official Instagram @sunhousej1163

・SUN-HOUSE ONLINE SHOP
https://shop.hinoya-ameyoko.com/