ROCKY MOUNTAIN

ROCKY MOUNTAIN

 

 

本日ご紹介するのは、ROCKY MOUNTAINより届いた「SIX MONTH VEST」を。

 

 

 

 

style:200-192-21

 

 

color:ブラック、ネイビー

 

 

size:S、M、L、XL

 

 

price:29000+tax

 

 

「6ヶ月間着られる」というコンセプトのもとに作られたインナーダウンシリーズです。

 

 

今期からCORDURA社の高密度ナイロンタフタを採用しており「強度・耐久性」「撥水性」「軽量性」に優れています。

 

 

ダウンは撥水加工が施した高品質なヨーロッパ産のホワイトダックダウンを使用しています。

 

 

この加工によりダウンの弱点である水濡れによる保温性の低下を防ぐことができます。

 

 

そして、中に入っているダウン抜け防止のため打込み本数を極限まで増やしています。

 

 

このダウンベストの素晴らしい所はキルトが縦方向ということです。

 

 

横キルトがダウン衣料では一般ですが、高い700フィルパワーを誇る高品質なダウンなので縦方向のキルトが実現しています。

 

 

そして、このダウンベストはコンパクトに収納することができます。

 

 

 

 

実際に着てみました。

 

 

172cm/56kg/Mサイズ着用

 

 

すごく軽くて暖かさを感じられます。

 

 

一般的だとダウンの量を増やすことで暖かさを上昇させるのですが、ダウンの量を最小限にしても暖かさを上昇させて一定に保つことができます。

 

 

それは700フィルパワーという高品質なダウンを入れることで可能にしています。

 

 

ダウンの量が最小限のため、インナーで使用しても着膨れをすることがありません。

 

 

 

 

また、縦方向のキルトなのでスッキリとした印象に見えます。

 

 

ナイロンの強度が強く、軽くて暖かく動きやすいインナーダウンベストはいかがですか?

 

 

一枚持っていると薄いジャケットでも長期間着られるようになりますよ。

 

 

是非、サンハウス店頭にてご覧ください。

 

 

お待ちしております。

 

 

・SUN-HOUSE
〒110-0015
東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F
03-3831-3801
Official Instagram @_sun_house_

・SUN-HOUSE JINNAN
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-16-3 ブルヴァールビル1F
03-3464-3801
Official Instagram @sunhousej1163

・SUN-HOUSE ONLINE SHOP
https://shop.hinoya-ameyoko.com/