2011.06.25 / BUYER & WEB / SUN HOUSE UENO

ONLINESHOP TOP PAGE更新

みなさま、こんばんは。

ミスサタデーのお時間がやってまいりました。

 

既にご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、

WEBSHOPの【特集】更新いたしました!

『SUNHOUSEの、SUNHOUSEによる、SUNHOUSEのためのブランド』その名も【SUNHOUSE】です。

形・ディティールは計算しつくされてますし、

TANI氏が一つ一つ手作業で加工したボタン、手作りのサイズスタンプも

是非ご覧になって欲しいです。

きっと、こだわり+温かみを感じ取っていただけると思います。

 

ちなみに、モデルをつとめるマスコットTOKAWA氏は・・・・

↓ ↓ ↓ ↓

キメキメですた。

 

さてさて、話は変わりますが・・・

本日、私は【MAINLAND BOOTS】を履いておりました。

既にご紹介済みではありますが、

1890年にJOHN BROWN FRAMEによってニュージーランドで設立された

伝統あるファクトリーなのです。

もちろんハンドメイドなので一日20足が限界。。。

そこに長年ブーツを取り扱ってきたNEPENTHESのオリジナリティーが融合した

洗練されたデザインに仕上がってます。

履き込み口の部分がレザーで二重に補強されてます。

これはNEPENTHESによる別注です。

うーん、靴ずれ知らず!(個人差があります)

インソールはふわふわなんす!

私のは裏側がピンクでした。ラッキー。

 

またこの『LIME SUEDE』の色は、

【MAINLAND BOOTS】のオリジナルの色だそうです。

アッパー、ソール、その間の色の感じがなんだかとても気に入ってます。

 

気になった方は是非ご覧になってみてくださいね。

他の形もございますので。

 

ではでは。

 

ONLINE SHOPはこちらから

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

 

ケイタイデンワでもどうぞ。

2011.06.24 / STAFF:JURI

レディースのきゃわゆいTシャツ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜。

 

くわのですけど。。。

 

これは何でしょう〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは『チーズちんべえ』(70円)です!

 

私の行きつけ『ノグチ屋』の名物おつまみ。

 

70円なので、お皿ではなくメモ用紙ですよ。

 

チーズをチンするだけでできちゃうおせんべい。

 

とってもおいしい。

 

 

チンするだけならお家でも作れるかと思い、

 

 

何度もトライしてみるけど、こうカリッとはならないんだよね〜。

 

 

 

やっぱりちゃんとお店に食べに行きますか。。。

 

 

また次回、他のメニューも紹介しますね☆

 

 

 

 

 

本日はタイトルにも書いたとおり、レディースのTシャツをご紹介しま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフバックをしょってるおじいさん(?)。

 

なんだかかわいいので、私色違いを着てみちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

古着っぽい感じがかわいいよね〜。

 

 

レディースのTシャツコーナーも作りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルのTシャツが私はお気に入りです。

 

 

着てみたので見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。何だか自信なさげなお顔になってしまいましたが、

 

 

夏らしい水色とパイナップルのデザインがかわいいですよね!。

 

 

 

そして最後に、どうしても着てみたかった商品がありまして

 

Tシャツではないんですけど、

 

 

パイナップルつながりなんですよ〜。

 

 

着てみていいですか?  いいですね!

 

 

 

 

こちらで〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(モデル立ちを意識しすぎてきもちわる(汗))

アロハですよ〜!当店別注パイナップルアロハで〜す。

 

 

SSサイズが少量入荷したんで、ずっと気になってまして。。。

 

 

 

やっぱり素敵〜!

 

 

 

今年の夏は、かわゆいTシャツとアロハでいかがですか?

 

 

 

ちなみにTシャツのお値段は3990円〜ありますよ。

 

 

 

 

 

もう夏はすぐそこです!

 

 

夏の準備を楽しみにサンハウスに遊びに来てくださいね〜。

 

 

めんずの方、ぜひぜひ彼女さんや奥様もご一緒に!

 

 

お待ちしてま〜す☆

 

 

 

 

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.06.23 / Sub Manager:TOKAWA

ケオニです

こんばんは!スタッフTOKAWAです。

最近iPhoneを使っていて気づいたんです。こいつです、、、、

メールが届いた時に絵文字でにっこりマークがあるんですがそいつの顔が

妙にイラっときます。色もなんか無駄にリアルです。

関係ない話はここまでにしてそろそろ本題にはいります。

こちら、

当店別注 ケオニ オブ ハワイ ”Pinepple”  ¥14700

ジョン メイグスさんが1950年代に描いた幻のデザイン画を本人監修のもとにサンサーフが製作

したのがケオニ オブ ハワイの始まりです。

ケオニの企画が1997年スタートで今年2011年で15周年を迎えます。

今回、1997年スタートした年の記念すべきシャツを当店で別注することができました!すごい!

早速着てみます。

すごく、顔がてかってます、、じゃなくてあわせやすいです。かっこいい!

涼しげな色とうるさくない柄が特徴です。

アロハ入門編にも、玄人ウケもしそうな一着。

今季2011年サンサーフカタログです。

22、23ページに15年間の歴代のケオニの柄がずらり。

そのなかに掲載されています。

せっかく買うなら、今年一着いいものを、今しか買えないものをというなら

おすすめはこのパイナップルです!

最後にこの画像で今日は失礼しようと思います。

子供が見たら泣きそうですね。

それではまた来週あいましよう!!

〒110-0005

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

2011.06.22 / Manager:TAKANO / SUN HOUSE UENO

オススメのアロハ!?

今日は、暑い暑い暑い暑い、、、、、、、、、、、、、、

もう、夏ですか?????

っということで、今日は私のオススメのアロハシャツ紹介します。

では、写真いきます。

 

 

SUN SURF SPECIAL EDITION

KAWAIHAU OF HAWAII     “ALOHA HAWAII”

SS35494     L/WHITE     R/CREAM      SIZE  XS~XL     ¥18,900

 

細かディテール写真見てみましょう。

 

左胸ポケット鳥飛んでます!

 

右下何だか楽しそうです。

何を話しているのでしょうか???

 

左下踊ってます!!!!

火山が、噴火して見えるのは私だけかな?

 

ここまで復刻しています。

 

ボタンは、ココナッツ。

 

オススメは、WHITEのほうですかね〜

夏に、着ると他の人とはヒトアジ?いや、、、フタアジ?

注目の的です。これきてギターなんか弾いたりして、、、カッコイイかも

 

このアロハの説明です。

当時、オリジナルのハンドプリント・アロハシャツを実演販売していた

『カワイハウ』の実名復刻モデルになります。

レーヨンと同繊維素を使うことによりシルクに近い手触りと質感を生み出したアセテート・タフタを使ったボディーになります。

他のブランドではあまり例を見ず、よりさらりとした袖通しの良さも実感出来るので暑い夏でも大丈夫!!
完全にハンドメイドの作品であったので、この『カワイハウ』ネームのアイテム

は、ヴィンテージ市場でも稀少価値は高く、激レアなアイテムです。

 

他にも、アロハたくさんあります。

こんな感じです。

この夏は、アロハに挑戦してみてはいかがでしょうか?

サンハウスに、ご来店頂ければトッテオキのカッコイイの紹介しますよ〜

 

では、今日はこのへんで失礼します。

アロハ〜

 

〒110-0005

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

2011.06.21 / Sub Manager:TOKAWA / SUN HOUSE UENO

タランチュラです

こんばんは!スタッフTOKAWAです。

今食べたいものナンバー1!スタ丼。美味しいです。

先週も行ってまいりました。

メニューです。

最近、お酢以外に美味しい組み合わせを発見したので少し紹介します。

フレンチドレッシングです。

今アメリカンスタイルに食傷ぎみのあなたにアパッチ(フレンチ)スタイルです。

じつに美味しいので試して下さいね!

そろそろ本題にはいります。今回はこちら、

STAR OF HOLLYWOOD ”TARANTULA”   ¥18900

スターオブハリウッドは1950年代のアメリカに存在したシャツブランドです。

数年前までは古着関係者、もしくはごく一部のコアな古着フリークしか知り得なかったトップシークレット

ともいえるシャツだそうです。

それだけ聞いただけでも『えー!なになに?』ってなりますよね。

今回はサンハウス、フューチャリング太田君でいきます!

押忍!! 着てもらいました。

50sなかんじですね〜

雰囲気あります!

遠目にもう一枚

ヴィンテージ本といえばMy Freedamn!  ですが

こちら、

パート6 ¥9000 でも実物が掲載されております。

是非、実物をお店に見に来てください。サイズはスタッフまで!

最後にこの画像で終わりにしたいとおもいます。

また来週おあいしましょう!

〒110-0005

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

 

 

 

2011.06.20 / Manager:CHIKU

NOBLE MINE 3/4

こんばんは。

みなさんお疲れさまです。

 

先日、雑誌「2nd」さんに取材していただきました。

来月号で紹介していただけるみたいなので、是非ご覧になってみてください。

今日はその時に私も着用した

『NOBLE MINE』から3/4スリーブシャツをご紹介します。

 

¥11340

 

ヘアラインと言われる非常に細かい格子模様が特徴で

一見オックスフォードのようにも見えますが、夏でも着ていただけるように

かなり薄手の生地を選びました。

ゴワっとする感じがなく、メチャメチャ着やすいです。

 

 

店頭におすすめのディスプレイがあったのでご紹介します。

シャツ  NOBLE MINE

ベスト  POST OVERALLS  ¥27090

ショーツ POST OVERALLS  ¥26040

 

もう一色はこんな感じです。

 

3/4スリーブ(簡単に言ってしまえば7分袖)なので

ピタッとジャストで着てもかっこいいと思いますが

私はMでザックリめです。

 

いかがですか?

今年は7分袖シャツ、是非着てみましょう。

店頭ではもうかなり大好評ですよ。

 

 

そういえば、「KICHIZO」から今までになかった形が入荷しましたので

ご紹介しておきましょう。

 

¥39500

 

ラウンドショルダーバッグです

大きさも手頃で、前から入れたかったんですがなかなかタイミングが合わず…

満を持しての入荷であります!

 

 

肩掛けにも、ショルダーにもなる優れものです。

これはスタッフ一押しですので、是非一度店頭でご覧になってみてください。

 

 

それでは今日はこのへんで〜

 

〒110-0005

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

 

2011.06.19 / STAFF:JURI

インディゴ。。。

 

 

 

 

こんにちは〜。

 

くわのです。暑くなってきましたね。

 

ビールもよりおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、仕事帰りについ寄ってしまう『ノグチ屋』の

 

おでんです。

 

たまに無性に食べたくなります。

 

見た目、味が濃そうに見えるかもしれませんが、

 

意外とちょうど良い味の染み具合なんですよ。

 

他にもいろいろ紹介したいところですが、

 

サンハウスの商品も紹介したいのでまた次回☆。

 

 

 

本日ご紹介させていただく商品は

 

 

『インディ〜〜〜〜ゴ』(ガイジンメイド)

 

なシャツとTYEDです!

 

『TYED』って何?!って話だよね。。。

 

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副店長が頑張って広げてくれました!

 

副店長は『ベストドレッサー賞』です。

 

意味不明でスミマセン。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!ブランケットの様にも使えるし、

 

ストールにもできるんですよ。

 

インテリアに使ってもいいし、ファッションのアクセントにも!

 

 

 

 

そしてお次はシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントにはツバメさんの刺繍。

 

 

 

 

 

 

バックにはツバメさんのプリント。

 

 

 

 

 

バティック染めの雰囲気とインディゴの味のある色が、

 

すごくいい感じに仕上がってますよね〜。

 

 

ここで『ベストドレッサー賞』の副店長にまたまた着てもらっちゃいました!

 

 

 

 

 

(*この画像のシャツの色が実物に一番近い色です)

 

 

 

 

 

 

『MOE』のメロディが聞こえてくる〜。

 

またおかしなこと言ってしまいました。ハハハ。

 

このシャツにショーツにサンダルとか合わせたら、

 

一気にハッピーになっちゃうよね〜。

 

ちなみに、副店長に着てもらったサイズはMサイズです!

 

<シャツ>¥13650

<TYED>¥4515

 

 

です。

 

試着したい方は、白いTシャツは着て来ないでくださいね〜。

 

インディゴが付いてしまうかもしれないので。

 

お待ちしてま〜す。

 

 

 

それではごきげんよう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒110-0005

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

 

 

 

 

 

2011.06.18 / BUYER & WEB

男の夏トート

みなさま、こんばんは。

ミスサタデーのお時間がやってまいりました。

 

昨日の『お願い○ンキング』観ましたか?

上野のラーメン店を特集をしてましたね。

さすが老舗は強いですね。私は食べたことないんですけど。。。

 

さてさて、本日は【POST O’ ALLS】の

夏のお出かけにぴったしなトートバッグのご紹介です。

これ、かわうぃー♥

夏にもってこいなシアサッカー素材です。

涼しげですねー。

こちら色違いです。

 

A4サイズがすっぽり入るサイズ。

裏地もナイス。

マチもついてるので、大荷物持ち男さんでも安心です。

 

遊び心がそそるこのバッグ、ぜひ夏のお出かけにどうぞ。

 

ではでは。

 

 

ONLINE SHOPはこちらから

http://shop.hinoya-ameyoko.com/hinoya-sunhouse/

 

ケイタイデンワでもどうぞ。

 

 

 

 

2011.06.17 / STAFF:TOKUMARU / SUN HOUSE UENO

ストールで〜す!

こんにちは、トクマルです。

今日は、トーカワ氏がお休みなので私がジャック致します。。。。

私がジャックすることに関してのクレームは一切、受け付けておりませんので!!!笑

昨日、店長とトーカワ氏と僕で謎のしびれ豚丼のるものを食べに行ってきました!

しびれ豚丼は限定らしく前にトーカワ氏と2人で行った時は品切れゴメンで食べれずにすた丼に行きましたが

昨日は、運が良かったです!

店長は普通のしびれ豚丼をトーカワ氏と僕がメガしびれ豚丼を注文した直後にお隣のおじさま達も注文しておりました。

残念ながらしびれ豚丼は僕たちの分で完売になってしまったらしく、おじさま達はいじけながらライスを頼んでおりましたよ・・・

すいませ〜ん・・・でも早い者勝ちなんでゆずるつもりはありませんでしたけどね!!!笑

待ちに待ったしびれ豚丼はうな丼みたいな感じなお味でおいしく食べました。。。

けど、、、もうちょっと量が欲しかったなぁ〜

すた丼に慣れすぎて満足しきれなかったです・・・

すた丼のクオリティの高さを実感した1日でした。

本日、携帯を忘れてしまったので写真はございません。。。。

 

僕のどうでもいい話が終わったところで商品紹介いっきま〜す!!

今日ご紹介するのは、みんな大好きAmanjaKaniaのツギハギストールです!

 

ALL¥5,145

いや〜前回入荷して即完売したアマンジャストールの新作ようやく来てくれましたよ〜

今回のカラーいい感じです。

生地感も若干変わってます。

 

まずはコチラ

 

 

ネイビーですね!

ネイビーは前回に続いて継続ですね。

合わせやすい色なんで1本あると重宝しますよね。

 

続いてはコチラ

 

 

パープルですね!

色味が何とも言えないですね〜

後染めしてるのでシャンブレー部分の雰囲気がたまりません!

 

最後にコチラ

 

 

ゴールドでございます。

いや〜お上品ですね!

染める前の素材の色も残っており一番巻いて楽しい色かもしれません

ということで、スペシャルゲストのクワノさんに巻いてもらいました!!!

 

 

うん!!!

文句なしで似合ってます!!!

負けられないので僕は、全色同時巻きです!

 

 

う・・・うん

こうなりますよね・・・

欲張り過ぎはよろしくありません。。。

ぜひお店でもご覧になってみて下さい。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

〒110-0005

東京都台東区上野6-9-5 清光ビル1F

Sun House(サンハウス)

03-3831-3801

WEB SITE:http://hinoya-ameyoko.com/sunhouse/index.html

2011.06.16 / NEWS

2011AW PORTER CLASSIC

本日は2011秋冬の新作をニュースとして一足早くご紹介致します。

 

BRAND

PORTER CLASSIC

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、改めて紹介致しますと、

吉田克幸さんを筆頭に、吉田玲雄さん、吉田晃務さんを中心とした、スーパー物作りブランドです。

私の説明よりも以下PCホームページのフィロソフィーを読んで頂ければ伝わるかと思いますので明記します。

 

『Porter Classic のプロダクトの根底には
Made in Japan にこだわり
世界基準でモノ作りをするという想いがある。
それは流行にとらわれることなく
永く愛され続ける
シンプルでスタンダードなモノ作り。
日本の伝統文化。
そして職人の高い技術。
その変わることのない本質に新しいエッセンスを加え、
独自の視点や感覚で新しいスタイルを確立する。
また、身近な環境や地域社会に目を向け
文化・芸術・技術の向上に尽力すると共に
若手による新しいクリエーションを育成していきたい。
人と人との出会い。
人とモノとの出会い。
そこで生まれるコミュニケーションが何より大切である。
最後に、
本プロジェクトに携わる全ての方に感謝。
日本の伝統ある職人技の素晴らしさに
惜しみない敬意を表す。

 

良いですね。すごく良いですね。

そんな彼らが生み出しているポータークラシックのウェアやKICHIZOのバッグは職人気質とクオリティとモノ好きな精神が込められていると思います。

 

そして、やっと本題ですが、

 

2011 A/Wにすごい商品が入荷予定です。それがこちらです。少しだけですが。

 

『一点ものシリーズ』

MOLESKIN FRENCH WORK JACKET CUSTOM

Price : ¥98,700 (税込)

Size : One size

Color : Blueのみ(VINTAGEジャケットの色目によるので濃淡ございます)

 

 

CORDUROY WORK JACKET CUSTOM

Price : ¥157,500 (税込)

Size : One size

Color : Black & BROWN(VINTAGEジャケットの色目によるので濃淡あります)

 

発売予定日 : 8月中旬頃

 

 

こちらのアイテム達はPCで所有するVINTAGEのワークジャケットを一度全て解体し、PC独自のパラカ生地やデッドストックのボタンなどなどを使いカスタム。

一点ものの名にふさわしく一つ一つ作り上げています。PCの世界感を表現したこの作品はまさに今秋冬の一つの目玉となるでしょう!

 

ものすごい手間ひまをかけて再構築しているこのジャケットは、一見の価値ありです。

 

*また、この他にもスウェットパーカーをもございます!

 

入荷した際には本オフィシャルサイトにてご案内致しますので、是非店頭に見に来てください。

少数生産&入荷予定ですので要チェックお願い致します。

 

乞うご期待下さい!

 

 

TANI

AccessShoppingBrandConcept