良いジーンズのお供に

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

皆様、「整って」ますか?

最近、サウナ用語で「整う」という言葉が飛び交っているのは

皆様もご承知だと思いますが、

実際にどんな状況なのか?

小5からサウナ好きになった僕にも、正直よくわからんです。

しかし、ロウリュウのサービスを終え、

頭の天辺まで火照った体を水風呂に沈めた時、

口すら閉じられないあの感覚。

その後、外気浴の時、プツンプツンと

毛細血管が爆ぜるようなあの音(耳栓推奨)。

これが整うってやつか?と最近自分なりに納得させております。

さてさて、、、

春物の新作は入荷し始めましたが、

まだ本格的とは言えません。

冬から春の間で。

お買い物も一休みですか?

いやいや、こういう時期こそ

名脇役を手に入れましょう。

BURGUS PLUS Suede Double Roller Belt

良いジーンズには相応のベルトを。

普段見えない部分かもしれませんが、

ちらっと見えた時、明らかにチープなベルトだと

合わせたジーンズも残念な印象になります。

主役にはなれないけど、主役をたてるのが名脇役。

決しておろそかにはしないでください。

さて、バーガスプラスの定番ベルトのひとつ、

ダブルローラーバックルに、スウェードが登場しました。

スウェード、、、良いですよね。。。

デニムとの相性は言わずもがな。

きめ細やかな毛足は、気品すら漂う極上のレザーを使っております。

カジュアルさもありますし、ドレス感もあります。

重さが少ない分、どんなコーディネートにもフィットする優等生。

それがスウェードです。

もう一つ。

BURGUS PLUS 4mm Leather Garrison Belt

こちらも定番。ギャリソンベルト。

しかし、アップデートを重ね、

今回で4回目の仕様変更がなされました。

日本のタンナーとして名高い『栃木レザー』による

フルベジタブルタンニングレザーは、レザー本来の美しさ、力強さを

最大限に表しております。

4ミリという厚手のレザーですが、

しなやかな仕上がりなので、馴染みが良いです。

ブラウン、ブラック、ベージュ(ヌメ)の3色展開。

色の経年変化を楽しみたい!なら、ベージュがお勧めですが、

その他のカラーはどうやって決めたら良いのか?

お勧めは「普段履く靴のカラー」に合わせた方が、

コーディネートはまとまります。

黒いエンジニアブーツなら、ベルトも黒。

レッドウィング系の赤茶なら、ブラウン。という具合に。

なので、本来ベルトは1本をずーっと使う、よりも

靴やコーディネートに合わせて数本使い回すのがお勧めです。

特に、夏場。

ジーンズ脱いで、ベルトもそのままに吊るしてませんか?

カビますよ。

(経験あり)

ジーンズ脱いだら、ちゃんとベルトも外してあげましょう。

数本を使い回す〜と書きましたが、

質の良いベルトを揃えたら、そうそう買い換えることは無いはず。

ジーンズ買う時、ご一緒にベルトも。

是非ご検討下さいませ♪

タクゾー(塩サウナ→ドライサウナ→ドライサウナ)

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

SUN HOUSE ONLINE SHOP

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya.co

ワン店:hinoya_one

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:sun_house

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co