あのキャラクターがベトジャンに

こんにちは。

NET店のタクゾーです。

今日の晩御飯は自分で買ってきてー、と連絡を受け

僕は沼へとはまり込みました。

ラーメンという気分でもない。カレーは…もう閉まっている。王将があったなぁ…少し遠い。ステーキ…違う。六厘舎か武骨…だからラーメンという気分ではないと言っておるだろうが!!!

結果、たどり着いた先は…

[タクゾー流茹でないパスタ]

(材料)
・鶏モモ…適量
・しめじ/まいたけ…適量
・にんにく…1片
・無塩トマトジュース…180ml
・水…500ml
・パスタ…200g

(手順)
1.大きめのフライパンで水とトマトジュースを沸かす。
2.にんにくを潰し、肉とキノコを一緒に投入。塩で軽く味を整える。
3.パスタを半分に折り、フライパンに投入しフタをする。
4.8分後完成。

洗い物は少ないし、時間もかかりません。

具材?好きなもの入れたらええです。

ポン酢とバターで和風パスタもお勧めです。

さてさて、、、

何かにハマってしまうことを総じて『沼』と言いますね。

収集癖についても沼と呼ばれます。

レンズ沼、フィギュア沼、バイク沼 etc,etc…

当店の場合、ジーンズやフライトジャケットはもちろんですが、

『スカジャン沼』というのも存在します。

テーラー東洋 COTTON VIETNAM JACKET ”ROAD RUNNER”

見ての通り、ベトジャンです。

しかし、沼の住人にとっては、この一枚写真だけできっと

「ムムムッ!」

となっているはず。

そうです。

アメリカを代表するカートゥーンキャラクターである

『ロードランナー』がいらっしゃてます。

時代考証的にもマッチしております。

以前、スカジャン(港商ネーム)で登場したことはありますが、

ベトジャンでは初めてでは?

(そもそも、スカジャン系統でもレア)

フロントにもしっかり刺繍入ってます。

オリエンタルな雰囲気が強いベトジャンですが、

一気にアメリカンなテイストが強くなりますね。

内側はアセテートサテンが貼られており、

滑らかな袖通り。

是非半袖Tシャツで着て頂きたいです。

スカジャンに比べますと、

襟が付きますし、ミリタリー的な要素が強く

精悍な印象を与えるベトジャン。

スカジャンはちょっと派手かな、、、と尻込みしている方にも

入り口としてお勧めです。

入り口?ああ、『沼』の、です。

タクゾー(パスタは太め派)

HINOYA-SUN HOUSE Official Site

SUN HOUSE ONLINE SHOP

【各店舗のインスタグラム】

~スタッフ達の着こなしや、新作情報も連日公開中です!~

ヒノヤ本店:hinoya.co

ワン店:hinoya_one

プラスマート店:hinoya_plusmart_

なんばパークス店:hinoya_namba

SUN HOUSE:sun_house

SUN HOUSE 神南:sunhousej1163

HINOYA-SUN HOUSE OFFICIAL:hinoya_sunhouse_co