LEVI’S® VINTAGE CLOTHING DENIM JACKET

今回の本店ブログ 濱中が担当します😆

残暑がありながらも過ごしやすい日が増えましたね!嬉しい限りです!

そんなこんなでもうすぐ秋ですね。

サラッと羽織るアイテムを探してる方もいらっしゃるのはでは無いですか!?

やっぱアメカジと言えばGジャンでは無いでしょうか…?

LEV’S VINTAGE CLOTHING 1936 TYPE 1

デニムトラッカージャケットの元祖!リーバイスファーストモデル!

当時労働者たちに親しまれたこのジャケットは今現在でもファッションアイテムとして幅広い人に人気のアイテムですよね!

何と言っても胸のポケットと背中のシンチバックは印象的ですが、このシルエットも印象的ですよね。

未洗いサイズ46(3L)で着ていますがこの丈感とアームの太さが独特。無骨なかっこよさがあります。

おすすめしたい理由がもう一つ!シャツ感覚でとにかく着やすい事です。ゆったりとしたシルエットはもちろんの事、生地が13oz未満で軽いのです。

LEV’S VINTAGE CLOTHING 1953 TYPE 2

こちらもまた良いですね☺️

1stタイプに比べ全体的に今の洋服に近いシルエットをしていますよね。ゆったりとしたサイズ感はアメカジに欠かせない要素の1つですよね!

サラッと羽織っても良しインナーでも良し。やっぱり何にでも合わせやすい。素晴らしいアイテムです。笑

そして!何かと話題なTバック。生地が足りずにツギハギし背中にアルファベットのTの字に見える仕様です。

1stモデルはサイズ46(3L)から2ndモデルはサイズ44(2L)からなのである意味レアな仕様ですよね。ガバッとオーバーサイズで着る前提のサイズ感なので、今のトレンドとマッチしてるのも人気の理由ですよね。

オーバーサイズと言いましてもこちら2つとも未洗いなので1サイズぐらいは縮みます。普段僕はXLサイズのトップスが多いので僕は割とちょうど良かったりします。笑

40度ぐらいのお湯に30分洗濯後外干しでこのくらいの縮みですので乾燥機使ってももう少し縮ませれそうです。

そして色々とあるGジャンの中からリーバイスを何故ご紹介したかと言うとこの古き良き仕様をもっと感じて欲しかったからです。

正直価格帯もカッコよくなってますが今進歩し続ける物作りの中で、ここまで進歩した技術でいかに古い物作り発展途上時代の洋服を再現出来ている事が凄い事なんですよね。その辺りも感じるとより楽しくなりますね。

沼だね!笑

それではこの辺で、

【営業時間のお知らせ】
平日 土日 祝 10:30 〜 20:00
で営業中です

最新アイテム情報はこちらインスタグラムから!

Instagram : hinoya.co

☆連日更新! ヒノヤスタッフ達によるコーディネート集
https://hinoya.shop/apps/staffstart/coordinates

Burgus Plusのホームページ
burgusplus.jp ぜひご覧ください。

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!

HINOYA official online store
https://hinoya.shop

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL : 03-3831-9822
Instagram : hinoya.co