バーガスプラス 新作404チノ

バーガスプラスから新作のチノパンが入荷しました!

404Zフレンチサージチノです。

以前あった402チノをベースに新しい生地と縫製の方法等を変更されています。
シルエットもやや修正されています。基本的な形はやや太めのミリタリーチノです。

lot: 404Z-65
color: 26(ベージュ)、15(オリーブ)
size: 28,29,30,31,32,33,34,36,38
price: ¥20,350(税込)

・形のベースは402のシルエットをベースに裾をぐるりで1cm広くしました。

 テーパードが少し緩やかになったイメージです。

・縫製仕様は402のビンテージ割り縫い仕様ではなく、401Zと同様の2本針巻仕様+両玉ぶちポケットとなります。(401Zは片玉ぶちボケット)

・素材はビンテージチノフランス軍M52の素材感を再現したフレンチサージを採用しています。

 番手の異なるストレート糸とムラ糸をカベ撚りの手法で撚り合わせたトリッキーな手法で作ったムラ糸のウエポンです。

 原料そのものの風合いを感じられる膨らみのある肉感(ルシオール乾燥という生地に負荷をかけない熱風乾燥)と

 マットなドライタッチ(毛焼きなし、シルケットなし)が特徴的で穿き込むほどに雰囲気の増す素材です。

アップにした生地です。通常のチノと同じく綾織りのやや厚く感じたコシの強い生地で何回か洗濯して柔らかくなっていきそうな生地感です。
サイズは402と同じサイズを着用しました。

シルエットはロールアップ効果もあってかややスッキリとした印象になりました。

腰周りからワタリはゆったりとしていて太さを感じます。

裾にかけてテーパードしているので太めでも履きやすいと思います。

両玉縁で縫製されたポケットの入り口。

そして402はサイドは脇割りでしたが404は巻き縫いに変更されています。

より頑丈な感じに仕上がっていますので、やや太めのチノを探していた方にもいいと思います。
おすすめの一本ですのでどうぞよろしくお願いします!!

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART