SUN SURF – SPECIAL EDITION NEW YEAR MODEL

毎度ですーーー♪


ヒノヤなんばパークス店ブログっす!


今週も新商品をご紹介しちゃいますよー。

早速いっちゃいましょー!

こちら↓





SUN SURF – SPECIAL EDITION – FLOWER BLOOMING FOLKTALE – SS39231

¥35,200 TAX IN


今年も出ました!

1月2日全国一斉発売のサンサーフスペシャルエディションアロハシャツ!



今年は能の演目「高砂」


今回復刻を果たした本作は、K・イソシマ商店のブランド「ハレ・アロハ」が1940年代後期に手掛けたもので、当時、日本の染工場でプリントされた生地を使いハワイで縫製された一枚。近年新たに入手した未公開のヴィンテージアロハシャツをベースとしており、サンサーフでの実名復刻も初となる。絵柄のモチーフは日本の伝統芸能である能の演目のひとつ「高砂(たかさご)」。福をかき集める熊手と邪気を払う箒(ほうき)を持った老夫婦、吉祥の象徴である松・竹・梅、鶴や朝日などが描かれた非常に縁起の良いデザインとなっている。海を渡り、遠い故郷を思いながらハワイで生活していた当時の日系移民たちを支えていたのは、日本を想起させるデザインであった。それ故、ヴィンテージアロハシャツには多くのオリエンタル・デザイン(和柄)が存在し、このように日本の伝統文化を題材にした作品も発見されている。










お正月に相応しい縁起の良いデザインになっています!


サンサーフでも復刻は初です!


しかも実名復刻のスペシャルエディション!


好きな人にはたまりませんね〜♪



まだまだヴィンテージを探して研究し、実名復刻まで手掛けるサンサーフのこだわりと探究心はすごいっす👍


ぜひぜひ店頭で見てくださいね〜。

お待ちしてまーす♪

ヒノヤはWEBサイトも運営していますのでそちらもご利用いただけます↓↓↓

HINOYA official online store

https://hinoya.shop/

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

インスタグラム始めました!
こちらもぜひ ♪
http://instagram.com/hinoya_namba/

**********************************
HINOYAなんばパークス店
大阪市浪速区難波中2−10−70
なんばパークス4階
06−6684−9299
場所はこちら★

http://nambaparks.com/access/train.html