BUZZ RICKSON’S MILITARY CARGO PANTS

毎度ですーーー♪


HINOYAなんばパークス店ブログっす!


さー今週も新入荷をご紹介しちゃいますよー


こちら↓






BUZZ RICKSON’S – TROUSERS,MEN’S, COTTON WIND RESISTANT POPLIN, OLIVE GREEN ARMY SHADE 107 – BR40927

¥21,780 TAX IN

1960年代前半、ベトナム戦域において米陸軍で採用されていた熱帯用野戦服、『コンバット トロピカル』。通称・ジャングルファティーグ。湿度、気温が高い場所を想定し、素材はコットンポプリン。シャツにも使われる比較的薄手の生地ではありますが、密度は高く、しなやかにして丈夫。そして吸湿/速乾に 優れているの素材です。本作は初期型、中期型、後期型と分かれるジャングルファティーグにおいて初期型の再現となる。シルエットはM-51等と比べ、ややシャープなフィット。サイドポケットのフラップから露出したボタンが他の年代との見分け方のひとつ。フロント前立て比翼、ウエスト調整タブはボタン式、両カーゴポケットの止血帯、左カーゴポケット内には隠しポケットを搭載するなど、細やかなディティールを完全に再現。兵士達は体格に応じてレングスを選べたが、裾口のドローコードで裾を絞り、より細やかに調整が出来るようになっている。




裾のドローコード。

絞って穿いてもいいし、レングス長いのでロールアップしてもいい感じです!




サイドのポケットには止血帯、があります。

垂らして穿いてもそのまま中にしまってもお好みで!


60年代モデルのいわゆる軍パン!

太さはありますが、M-51に比べると若干細く違和感なく色々なアイテムと合わせられそうですね♪


生地も軽くこれからの季節にバッチリですよー👍


ぜひ見に来てくださーい!

お待ちしてまーす♪

ヒノヤはWEBサイトも運営していますのでそちらもご利用いただけます↓↓↓

HINOYA official online store

https://hinoya.shop/

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

インスタグラム始めました!
こちらもぜひ ♪
http://instagram.com/hinoya_namba/

**********************************
HINOYAなんばパークス店
大阪市浪速区難波中2−10−70
なんばパークス4階
06−6684−9299
場所はこちら★

http://nambaparks.com/access/train.html