SUN SURF x National Treasure of Japan – Katsushika Hokusai 

毎度ですーーー♪


ヒノヤなんばパークス店ブログっす!


今週も新商品をご紹介しちゃいますよー


今週はこちら↓






SUN SURF x 日本の意匠 – 葛飾北斎 – SPECIAL EDITION – 桜花に鷹図 – SS39327

¥35,200 TAX IN


きました❗️

日本の意匠シリーズ❗️

北斎の桜花に鷹図です‼️


北斎は50歳を過ぎたあたりから、「鳥」を題材とした作品を多く手掛けているが、その大半は通常の絵師が好んだ華麗な鳥類ではなく、猛禽類を映したものであった。本作品は、満開の桜を背に鷹狩りに用いる鷹の凛とした姿を描いている。鷹は止まり木に組紐で繋がれていて、その羽根や足には細かな描写がみられる。本図は長大判と呼ばれる縦長サイズの作品だが、北斎が手がけた長大判の花鳥画は他にもいくつか知られており、「亀」「鯉の滝登り」「雪松に鶴」「牧馬」などの吉祥絵がある。当時の北斎が作品に「藍」の顔料を使用したこだわりを継承し、このアロハシャツも藍顔料を使って捺染しているのが特徴。


細かいところの繊細なタッチまで再現しています。




サンサーフと北斎のスペシャルダブルネーム。


北斎の作品をアロハシャツに完全に落とし込みましたね〜。

細かいタッチはもちろん色合いがいいっす👍

藍の顔料使用したこだわり!

さすがサンサーフですね〜
和柄好きはもちろん、和柄が苦手という方も意外と綺麗なので欲しくなっちゃうかも知れないっすよー♪


是非是非、お店で触って着てみてくださーい♪




他にもサンサーフアロハシャツ続々と届いてますよー!

要チェックや〜♪

ではお待ちしてまーす!


 ヒノヤはWEBサイトも運営していますのでそちらもご利用いただけます↓↓↓

HINOYA official online store→https://hinoya.shop/

楽天市場 ヒノヤ→https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ→https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

インスタグラム始めました!こちらもぜひ ♪http://instagram.com/hinoya_namba/

**********************************HINOYAなんばパークス店大阪市浪速区難波中2−10−70なんばパークス4階

06−6684−9299

場所はこちら★↓http://nambaparks.com/access/train.html